※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
その他の疑問

今度、主人の上司のお宅で食事会があります。そこで質問なのですが… 8…

今度、主人の上司のお宅で食事会があります。

そこで質問なのですが… 8ヶ月の赤ちゃんも一緒なのですが、赤ちゃんを床などに座らせるのにバスタオルを持参してもいいのでしょうか?

それと、最初の挨拶は、主人がいつもお世話になっております。で良いのでしょうか?

上司には3年くらい前に結婚式でお会いしていますが、ほぼ会話はナシでした。

以上2点です。よろしくお願いします!

コメント

カフェオーレ

バスタオル持って行っていいと思いますよ(*´ω`*)クッションなど貸してもらえるかもしれませんが自分で用意した方がいいと思います!
あと、主人より夫の方がいいんじゃないでしょうか?

わこ

えりんこさん、こんにちは♡

私もちょうど同じ頃に旦那の同僚宅にお招きされました。
バスタオル、持って行きましたよ♪おもちゃも多めに。完母でしたが、同僚宅で授乳するのは気を使わせるかと思い、念のためミルクも持って行きました。
子どものものは、相手方に用意してもらう必要のないように準備していった方がいいと思いますよ♡

挨拶は、私も同僚の方に会うのは結婚式以来だったので、「いつもお世話になっております。結婚式にもお越しいただいてありがとうございました。」と挨拶したような…?記憶が曖昧ですが。

いつもお世話になっておりますで、挨拶も問題ないと思います♡
リラックスして楽しんで来てくださいね!

えりんこ

コメントありがとうございます★

バスタオル、持って行く事にします^_^

主人じゃなくて夫なんですね!
教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

えりんこ

コメントありがとうございます★

やはりバスタオルは必需品なんですね!おもちゃとセットで持参します^_^

友達とかの家じゃないし、確かに授乳しにくいですよね…
哺乳瓶を拒否なので、マグマグでミルク飲ませるのもアリなんですかね?

挨拶は、わこさんがされたのをそのまま言わせてもらっちゃいます♡
私がとても人見知りなので、会話も苦手なのですが挨拶だけはしっかりしなくては、と思います(*^_^*)

わこ

哺乳瓶で飲まないんですね!
マグでも飲めたら問題ないと思いますよ♪
念のため、授乳ケープは持っていくといいかもしれませんね♡

私も人見知りです。
初めての方に会うのは余計に緊張しちゃいますよね(^^;;
頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

えりんこ

授乳ケープ、念のため持参します^_^

ほんと、今からかなり憂鬱ですが頑張ります★

いろいろとありがとうございました♡