※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、夜中に何度も起きて授乳しています。授乳で寝かしつけるのがいいか不安です。経験者の寝かしつけ方法を教えてください。

まもなく5ヶ月です!
睡眠退行について聞きたいです🙇‍♀️✨
4ヶ月入った頃からですが、20時に寝かしつけてそこから2.3時間おきに2.3回起きます💦
0時越える前に起きた場合は腕枕でしのぎ、0時過ぎたら授乳して寝かしつけてます😵
授乳は起き上がって授乳し、終わったら比較的にスムーズに寝てくれてますが、授乳で寝かしつけていいのかなぁと不安です😭
授乳時にゴクゴク飲んでる場合はそれなりにお腹も空いてるんでしょうか?🤔
睡眠退行経験されたママさん、もしくは現在進行形の方!
どのように寝かしつけてますか?😭✨

コメント

パンダ

私もそのぐらいの時に同じような経験してました💦
そして今現在も進行形です😂
私の場合はミルクあげたらげっぷする前にドバーッと毎回吐いたので、ミルクいらないんだなって感じだったので、ひたすら胎動の音楽かけておしゃぶりさせて手を握ってトントンしてます😅
ミルク吐くとまだ早いって証拠なので、吐かずにそのまま寝るのであればお腹空いたもしくは喉が渇いたって事だと思います(^^)

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今も続いているんですね…😢
    毎日お疲れ様です!!
    なるほど!とりあえずおっぱい飲ませて寝るなら、このままでいいかなって思ってきました😂
    いかんせん、早く朝まで寝たいですね…😭

• 4月10日