※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

宝くじで2億当たったら、家族や老後のために賢く使いたい。贅沢もしたいけど、地に足つけた生活が理想。具体的にいくらほしいかは、ドリームジャンボで3000円で当たりますように。

子供みたいなしょーもない話していいですか?笑

私はよく眠れない時なんかに
宝くじ当たったらリアル妄想をします!
いくら当たったらこうしたいってのを具体的に…😇
そして夢の中へ…笑

私の理想はこうです。

当てたい額:2億

ローン類全部返して車を新しく買って4000万、
双方の両親に1000万ずつ感謝のしるしを。
子供にとりあえず3000万ずつ用意しておき
教育費として使ったら残ったら成人した時にプレゼント、
5000万で不動産を何か買って家賃収入にする
(もしくはそこに住んで今住んでる家を貸す)
ここまでで1億6千万。
残りは老後資金という名の今後の生活貯金にします…
家賃収入を得ながら…質素に…

しかし500万〜1000万くらいはほしいもの買って
家族旅行などぱぁーっと贅沢しまくる😂
とりあえずみーんなでハワイに行きたいな〜
すぐなくなりそ〜!!

仕事は転職してもいいけど辞めずに
ある程度人並みの生活をしながら
余裕を持って生きていきたい…

けど金銭感覚絶対崩壊するかな〜😂
我を忘れない最低の額が2億って欲張りですね?!

特に頭悪いからこれ以上増やそうとか
思いませんので運用とか
失敗しまくりそうだししない…笑

将来を心配しないで
地に足つけて今のポジションのまま
生きていける生活が理想なんです😇
1億円の豪邸とかいりません。
あまりありすぎると争いおきそうだし
今の感覚でパーっとなくなる金額が良いな〜!!なんて!
それでも2億…笑 恐ろしい。

とんでもない夢の話でしたが
皆さんならば具体的にいくらほしくて
それをどのように使いますか?😇

とりあえずドリームジャンボ
3000円でいいから当たりますように🙏笑

コメント

ひねくれママ

読みながらにやけましたwww
億はないと色々厳しいですよね😂← 私はマンション(5000万)と、教育資金(2人✖️2000万)と、老後資金(3000万くらい?)だけは確保したいと思ってますが、それだけで億だー!むしろ宝くじ当たらないと大変😂笑

  • ままり

    ままり

    夢広がりますね✨そう!最低限でも単位が億なんですよね😂日本て国は恐ろしい〜!全員宝くじ当たらないと💦笑

    • 4月10日
ら

私も同じ妄想します!(笑)
ほんと楽しいですよねこういう妄想、、、。

3億当たったとして
3500万で家を買って
両家に1500万ずつ渡して
子供に5000万残しておいて
1億は貯金しときたいです!😂

今年こそは当たりますように🙏🏻

  • ままり

    ままり

    本当に楽しいですよね!!!具体的になればなるほど広がります😂
    独身の時は3億なんてつかいきれない〜とか思ってたけど今普通に計算して人生に億いりますもんね!笑
    あたりますよーに🙏✨

    • 4月10日
deleted user

私も同じような妄想してます😂
考えただけでも楽しいですよね😂👏

私は、3億当たったら
1億は貯金。
マイホーム(4000万)
車乗り換え(500万)
教育資金(3000万)
老後資金(4000万)
残りは親とか家族とかに贅沢に使う!

命断つまでには高額当当選したいなぁ...笑

  • ままり

    ままり

    考え出したら止まらないですよね〜✨億が理想だけど100万でも飛び上がって喜びます😂

    • 4月10日
deleted user

・ローン控除10年受けてから全額返済
・子供あと1〜2人作って1人3000万の教育資金
・義母に1000万
・両親にマンション購入
・老後貯金1億
・弟に新車プレゼント(現在社会人2年目)
・子供へ将来渡す貯金

あとは〜みんなで旅行もしたいし、私は自分の車が2台くらい欲しい…😂笑

箇条書きだけで2.5億なので、3〜4億は欲しいですね🤣笑

  • ままり

    ままり

    御家族へのプレゼントが優しい…素敵なプランです!✨
    箇条書きしだしたら果てしなく出てきそうですよね!😂

    • 4月10日
はじめてのママリ

去年の年末同じようなことを考えてました。2億円。
私の場合は、
1億6千万円で立地の良い所にマンション建てる。足りない分はローン借りる。
住宅ローン減税後に1000万円繰上げ返済する^ - ^
ドル建て保険に加入:一括払いで私と旦那それぞれ1000万円ずつ、一括払いでこども2人それぞれ500万円ずつ

又は、2億円全額使って立地の良い所にマンション建てます。その家賃収入で住宅ローン減税後に繰上げ返済したり、ドル建て保険に一括払いでお金運用したいです❤️
2億円とはいわない、せめて5千万円でも❤️
5千万円だったら‥
ドル建て保険旦那1000万円で私が2000万円、こども2人それぞれ500万円ずつ。住宅ローン減税後に1000万円繰上げ返済するために10年間保険で運用させる。

  • ままり

    ままり

    どんだけお金を手に入れてもローン控除の恩恵考えてて主婦のかがみだなと思いました😂笑 私も保険屋さん行くたびにドル建てに一括ボンって払えたら…とか考えてしまいます😇
    5千万でもめちゃくちゃ嬉しいですよね!!あたりますよーに🙏✨✨✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

眠れなくてママリ徘徊してたので今から妄想しながら寝ます❣️
いい夢が見られそうです😂

  • ままり

    ままり

    いい夢見れたでしょうか😇💝笑
    こまかーく計算すると自然と寝れますよ(笑)

    • 4月10日
anemone❁.。.:*✲

私も想像します(*´꒳`*)そして夢のない話ですが、まず最初に所得税と保険料があがるからその分はひいてーと計算してしまいます(笑)

8000万→家を買う
1500万→車を買う
8000万→子供たちの教育費(医学部や留学にも対応できるように)
2000万→子供たちに成人祝いで渡す
1億→それぞれの親に渡す
5億→不動産投資をする(貸しビルをいくつか建てる)
1億→もう一つ会社をたてる(すでに起業しています)

約9億は最低ほしいです(笑)
そのうえで自分たちが自由になるお金は3億ほどほしいので、結果15億ほどあれば満足します😂妄想ですけど(笑)

  • タマ子

    タマ子

    宝くじは非課税所得なので、所得税も保険料も上がりませんよー!
    むしろお子さんやご両親にあげるときに贈与税がかかります笑
    具体的に妄想しているのでその辺詳しいです😂笑

    • 4月10日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    そうなんですね(*^^*)
    1年で使いきらないと、翌年から税金がかかると聞いたことがあったので!贈与税はかかりますよね💦
    税金かからないんですね☺️これから妄想がますます楽しくなりそうです(笑)教えてくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    15億!でも今ロトでそれくらいのキャリーオーバーでてるみたいなのでありえない話じゃないからすごいですね😂
    会社たてるって考えが起業家ならではです!そういう人が当てれば私のようなアホが手にするよりも日本経済が動きそうです✨

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!税金は贈与税だけなのか〜宝くじってすごいですね!今知ったその知識を生かせる時がくることを祈るばかりです(笑)😇✨

    • 4月10日