※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
雑談・つぶやき

疲れた…1ヶ月くらい自分も繁忙期、旦那は旦那で残業ばっかりに出張。旦…

疲れた…

1ヶ月くらい自分も繁忙期、旦那は旦那で残業ばっかりに出張。。
旦那の帰宅はほぼ娘が寝てから😞
しんどすぎて、早く帰ってきて欲しかったけど仕事で帰れないのもわかるからなにも言わず我慢してた。

それが続いて私が高熱でぶっ倒れてしまい…。
翌日は微熱まで下がったけど、頭痛と身体のだるさでろくに動けず、旦那は娘の保育園の送迎のために仕事遅刻したり早退したりしてくれてた。私を病院に連れてってくれた待ち時間には女の部下か同僚からの電話が2回。「これ、わからん。どうしたらいいん?もう1人の休みの◯◯さんは本人が悪いの?」等々。受話音量上げてる旦那のケータイからは話丸聞こえ。人足りてないねんから、本人悪くないんやし早く出て来てとでも言わんばかりの内容が電話から漏れ聞こえてた。

そして今日。まだ微熱から下がらない私。朝から出勤した旦那。保育園の送迎は義母がしてくれた。
でも、今日くらいは早く帰ってきて娘をお風呂にいれてほしかった。でも帰ってこなかった。すまないの一言だけ。
精神的に限界に達してたのか、旦那が帰ってこないことに号泣しながら娘をお風呂に。心配した娘は私の頭をなでなでしてぎゅーってしてくれた。

自分の娘にこんなことをさせて自分の弱さが情けなくて情けなくて涙がとまらなくなった。


仕事だから仕方ない。
ほんまに?無理して熱でぶっ倒れた嫁<仕事なん?
私どんだけ無理したらええの?
会社はええな。仕事だからって旦那を拘束できてって思ってしまう。

帰ってきて涙が止まらなくなってる私を見て「なんでないてんの?」やって。理由いったら「はぁぁぁー」って俺疲れてんのにとでもいいたそうなため息。。

あんたにそんな風な態度とられたら私は誰を頼ればいいんや?

コメント

deleted user

お疲れ様です💦
お体も心もいっぱいいっぱいですよね…。
うちも夫は娘から寝付いたら帰ってきます…。
夫が少しでも早く帰ってきてくれたらと思いますよね。
ほんと会社は拘束する理由が、
仕事だからで良いですよね。
あたかも正当な理由‼️みたいな感じで。
私も会社にムカついています。
もうちょい仕事の分担考えろやって。
全部夫に回してきやがって。

旦那さんもきっといっぱいいっぱいなんでしょうね…。
働かないと生活出来ないし…。
病院に連れて行ってくれてるってことは、もんきちょうさんのこと大事にされてるんだと思いますよ‼️
お互いいっぱいいっぱいだと、ギスギスしちゃいますよね😢
うちも昨日そうでした…。
なんとかしたいと分かっているけど難しいですよね。
ママリでいっぱい吐き出して気持ちが軽くなってほしいです。
こんなことしか言えませんが、もんきちょうさんの体調が少しでも良くなって笑顔が取り戻せますように。

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ごめんなさい、返信下にいってしまいました💦

    • 4月10日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます。
温かいお言葉に読みながらボロボロ泣いてしまいました。

家族のために頑張ってくれているのはわかっているつもりなんですが、仕事だからしかたないって言っても、仕事をする旦那の代わりはいるかもしれないけど、私にとっても娘にとってもたった1人の旦那でありパパであるのに…って思ってしまって。
私も会社にムカついてしまいます。
休みの日ですらお客さんが動いていれば「今から出勤できる?」って連絡来ますから。

おそらくそうだと思います。
毎日帰ってきてぐったりしてるので😢
昨日のギスギスしたあと、旦那はごめんって謝ってくれました。
きっと旦那は旦那で、休みの人が多い中、少しでも早く終わらせて帰ってこようとしてくれてたんだと思います。
私も無理しない程度に旦那を支えていけるようにがんばります🌼
まずは体調を良くしないとですね🌟
今は周りの人に甘えて休養します。

体調崩した私が言うのもなんですが😢
ママさんも小さいお子さんいらして、寝不足だったり大変だと思いますが、お身体大切になさってください。

温かいお言葉本当に本当に嬉しかったです。
ママリで吐き出せて、優しいコメント頂けて元気出ました✨✨
何回お礼を言っても足りないくらいです。
本当に本当にありがとうございました。