※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimam
子育て・グッズ

保育園で離乳食を持参する際は、解凍した状態で持参してください。レトルト離乳食はNGです。

認可小規模保育園についてです。
今月で8ヶ月になる娘を4/1からなれ保育から預け始め、今日から離乳食を持参になったのですが、離乳食を冷凍ではなく解凍した状態で持ってきてくださいと言われました。
前もってそう言われていたので、冷蔵庫にて自然解凍をさせて持っていったのですが
"冷凍のままでカチカチでした。今日はそれでもあげましたけど。必ず離乳食は解凍して持ってきてください"
と、保育園の先生から言われました。
そして、市販のレトルト離乳食をあげていただけませんか?と質問したところ
"それは給食に移行した際が大変なのでできません"
と、言われたのですが
保育園に離乳食を持っていく方々は解凍して持って行っていますか?
そしてレトルト離乳食は持っていっていますか?

コメント

ぴっぴ

離乳食は園ではでないのですか??
カチカチでも食べさせたとか可哀想すぎです😢どんな保育園なんですか!😅💦

託児所とかでしたら分かりますけどね💦認可なのにひどいですね💦離乳食なんだからチンくらいしてくれてもって感じですね!

レトルトもだめ。チンもダメなら、三回食からお願いしては?そのほうが固形の物も入れられますしいいような 気がします!

  • Maimam

    Maimam

    離乳食は園では出してくれないと言われました😭
    1歳すぎの子は給食がありますが😔

    お米も1週間とかのだと固くて〜とか言われましたが私が持っていったやつ2日前に作ったものだったのに😂て感じでした😇

    チンはしてくれるけど暖めじゃない感じです😂
    忙しいのに朝に作って持ってきてくださいと言われ今日朝から作って持っていきました😭😭

    • 4月10日