※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で保育園に入園し、添い乳で寝かしつけているが、GW中に断乳を考えている。1ヶ月での断乳は早いか不安。アドバイスをお願いします。

断乳についてです!
一歳8ヶ月の男の子育ててます!
この4月から保育園に入園しました!
おっぱいは現在も進行形で、寝かし付けは添い乳です(>_<)GWが明けたら私の復職が決まっています!2歳には断乳と思っていましたが、本日初めて保育園で添い寝で寝たと話しあり、断乳は2歳待たずともGW中の方がしっかり息子と向き合いながら断乳に挑めるのかな?と思い初めてきました!しかしまだ入園して1ヶ月程しかたたずに断乳して息子のダブルストレスにならないかも不安です。入園して1ヶ月で断乳は早いと思いますか?
アドバイス頂けると嬉しいです❗️

コメント

🐼m♡s🐨ママ

1歳8ヶ月でしっかり食事も食べれているなら復職前のGWに断乳の方が良いと思います🤚
子供の月齢が進むほど執着が強くなるのと、復職後に断乳して乳腺炎になり大変な思いをした友人が何人か居ました❗
ご主人の協力も必要なのと、心のケアもしっかり出来るGWの方がいいと私は思います☺️

• ミサミサ

ミサミサ

アドバイスありがとうございます❗️もう心がぐらぐらで😵確かに私は母乳が出る方なので乳腺炎は怖いです(>_<)心のケアと聞いてやはりGWの断乳に傾いてます!アドバイス参考にさせて頂きます❗️ありがとうございます(>_<)

• 4月9日