※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

男の子の2児ママさん、子育てはどうですか?男兄弟の想像がつかないので、どんな感じか教えてください。

男の子の2児ママさん☺️
子育てどうですかー☺︎?
私自身姉妹のため男兄弟の想像がつきません😅
よかったらどんな感じか教えてください💓

コメント

まだまだかわいいところもありますが、日に何度かは叫んでます😂

• koa

koa

日に何度か叫んじゃうんですね😂
    でもやっぱり一緒に遊んだりして可愛いですか😍?

• 4月9日

退会ユーザー

一緒に仲良く遊んでる分には可愛いし、個々に相手してる分には可愛らしさもあるのですが、上は仮面ライダーに目覚めたので、キック、パンチしてきますし、これがたまに本当に痛いのでめっちゃ怒ります。下も上を見てるせいかヤンチャです😂
    今日は公園の階段を自分では昇降出来ない弟が階段で遊びたい、と一歩も引かず付きっ切りでいると、上は離れた所のすべり台をうつ伏せですべり始め、大声でやめなさいと叫びました💦
    ずーっと走り回ってるし、友達とおバカな事してるし、クレヨンしんちゃんって感じです笑

• 4月9日
  • koa

koa

想像しただけで疲れそうですね😳
    今日も1日ご苦労様でした☺︎💦
    我が子もまだ1歳半なんですが、最近ペチペチ本気でほっぺ叩いてくるんで、痛くて怒るときあります😤
    でも年齢が上がるにつれてもっと痛いですよねー😢
    適度に元気な子になってほしいです😂

• 4月9日
にこ☺︎

仲良く遊んでるなーと思っているといきなり喧嘩が始まり、叩きあったりつねりあったりしてます😂
叫んで走り回ったり、毎日うるさいです😅

• koa

koa

上のお子さんと下のお子さんは約1歳10ヶ月差くらいですか(*^^*)?
    男の子の喧嘩って激しそうですね😳
    もう静かにして!は通用しないですね😂

• 4月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

一応1歳8ヶ月なんですが、1歳9ヶ月差に近いです☺️
    今までは長男が一方的にって感じだったんですが、次男も強くなってきて最近はやり返すので激しくなってきました😅
    本当にうるさくて、もう少し静かにしよーと毎日言ってます😂

• 4月9日
  • koa

koa

そうなんですね!
    我が家は1歳10ヶ月差になる予定なんですが、最初は両手に赤ちゃんって感じなんでしょうねー👶
    なんか喧嘩を想像するとドキドキしてきました笑

• 4月10日
2児のママ

うちは上の子が温和な感じで友達も女の子が多いので人形遊びとか大人しく電車ごっこするタイプです。
下の子がこれはもうやんちゃになりそう!って感じの子なのでお兄ちゃんが寝てたらその上に座ったりしてお兄ちゃん泣くという力関係です😅

でもまだ3歳4ヶ月と1歳5ヶ月なのでたいした喧嘩はしません😅
これからあるのかなーとハラハラしてます😳
お兄ちゃんが優しいおかげで下の子も優しいところを真似するようになってきたので
これからどうなっていくか楽しみです😊

• koa

koa

お兄ちゃんが優しいなんて素敵ですね☺️
    我が家はまだ1歳半なので、どうなるな分からないですが、よくみんなから大人しいね、優しいね、とは言われるんですが、家では活発でやりたい放題です😂
    2児ママさんのように優しく見守れる母でありたいです☺️

• 4月10日