※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

週末、花見に行った公園で夫婦喧嘩をしている男性の子供を助けたい。その夫婦に声をかけるべきか悩んでいます。

週末大きい公園に花見に行ったとき、夫婦喧嘩されてる方がいました^^;
結構大声で………笑
私は子供とでっかいアスレチックみたいなとこで登って遊んでたんですけど、そこで、揺れる橋に捕まって怖くなって渡れず号泣してる男の子(3歳手前くらい?)がいました💦
親が近くにいるだろうし助けてあげるかな〜?と周り見わたしましたが、誰も来ず………で、結局私がこっちおいで〜大丈夫よ〜!て手を引いてあげました…。

後々、その子見てたら、さっきの夫婦喧嘩してたとこの子でした😭
言い合い終わったと思ったら、また子供の前で喧嘩するし………子供が可哀想すぎて可哀想すぎて……………

皆さんがその状況に出くわしたらその夫婦に何か声かけますか?💧

コメント

絶対声かけませんね😅
突っかかってこられても困るし(笑)

私も旦那も子ども一緒にジャングルジム登って遊びますよ!

• チョコラスク

チョコラスク

それですよね💧
    とくに奥さんが気ぃ強い感じでガミガミ言ってて、子供もいたし、小心者の私は何も言えなかったです😂

同じようなママさんいて嬉しいですっ
    なかなかジャングルジムで一緒に遊ぶママさんとか見かけないので、実はこういうの引かれるのかな?て、ふと思いました😂😂

• 4月9日
のんこ

私だったら夫婦には声かけられませんが、旦那なら何か言うかもです!無駄に(?)正義感強いので😅
状況に寄ってはお子さん危なかったですよ💦とか言うかもですが、、、
子供と全力で遊んでるママ、素敵だと思います❣️私なら怖くてもうジャングルジムとかのぼれないです😅

• チョコラスク

チョコラスク

結構気の強そうな方で、なかなか言えなかったです😭
    子供が本当に危なそうだったら、そこは言うべきですよね😅

よかったです😭✨
    確かにジャングルジム上の方意外と高くて怖いですよね!笑
    うちの子がビビりだから登れず、私が強がって登ってみたりして、ママすごーい!の言葉を待つ大人気ない母親です笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供の前で夫婦喧嘩は良くないですよね😔
しかもお子さん目を離さないで…って感じです。
私もお子さん助けたあとはスルーします。
他人なので何も声はかけないですね!
逆に火に油を注ぐ状況を作りそうじゃないですか??😅
私もジャングルジムとか昇りますよー🤗!

• チョコラスク

チョコラスク

ですよね💧
    もうびっくりしました💧
    子供の前もそうですし、花見客いっぱいの公園で……😅
    なんかこっちが恥ずかしいくらいでした😂
    やっぱりスルーしかないですかね…もう子供が可哀想で複雑でした💦

同じようなママさんいてよかったです😍✨

• 4月9日
まままぁ

ほっときます(笑)

ずーーっと面倒見たい相手なら構いますが、その家族はただの風景ですもん。

わたしなんて混んでなければその辺の公園の滑り台でも登りますよ♪めっちゃ浮いてるけど、娘が求めてきて喜ぶなら全力で一緒に遊びます(笑)