※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

社長に割った置物のことを謝り、岐阜のおちょぼ神社まで行くのは遠いし心配。旦那と話し合って岐阜へ旅行がてらお参りすることを考えている。

おっちょこちょいの私、またしでかしてしまった、、、

会社の神棚にある榊のお水を変えた際に、手が当たってしまい、狐の置物を落としてわってしまいました。
狐の置物は二体あって、その1つを割り、修復不可能な感じです。
すぐに社長へ電話し謝りました。割ったことは怒ってはいませんでしたが、あちゃー。という感じ。妊婦なんだからそんな脚立に登って危ないから今度はしなくていいぞ、といってくれました。
しかしその置物はどこにでもあるわけではなく、岐阜県のおちょぼ神社?というところで買ったもののようです。

車で3時間は走らないと行けない距離、、
社長はまたお参りに行く際にもらうからいいよ。といってくれましたが、なんだか申し訳なく、
そしてなんだか縁起がわるく、
妊娠中ですし、なんだかそわそわしてしまいます。
皆さんだったらどうしますか?
旦那にこの件をはなし旅行がてら岐阜へいってお参りして来ようかと思います、、
しかし遠い、、でも縁起がわるい、
んー、、なやむ。
よろしくお願いします。

コメント

さーママ

おちょぼさん、地元‼️笑😂

うーん、悩ましいですね💦社長さんは本当に怒ってる感じがないならお言葉に甘えて、何か別のお土産とかでいいかなと思います(^^;;💦
でもおちょぼさんも串カツが有名な下町みたいな感じなのでちょっと行って欲しい気もします✨笑

  • はちろえもん

    はちろえもん

    さっきネットで調べたらすごくパワースポットみたいで、個人的にいきたくなりました。
    なんだかこのままにしとくと狐さんに怒られそうで、、
    置物は社長がもらうといってたので、
    おちょぼ神社にいって、お参りして謝ってこようかと思います。

    • 4月9日
  • さーママ

    さーママ

    そうですね、狐さんにごめんなさいできればそれでいいと思います✨☺️
    おちょぼさんは狐さんの好きな油あげをお供えします❗️神社近くで売ってます☺️
    商売繁盛の神さまなので、小さな熊手とかお土産に買ってもいいと思います✨
    あと近くの水晶の湯がオススメです✨露天風呂からの景色がきれいです❗️

    • 4月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    ありがとうございます!
    水晶の湯、、良さそう!
    調べて行ってみます!ありがとうございます😊

    • 4月9日
deleted user

そもそも妊婦さんなのに脚立に昇ってお水替え…??(>_<)危なすぎる~。
キツネの置物、きっとおちょぼさんのものですね。商売繁盛のものかな。うちから近いから、代わりに私が買いに行ってあげたい(>_<)
たぶん商売繁盛で置いているのであれば年一でお参りに行くと思うので無理して行かなくてもいいかなぁとは思いますが、割ってしまったなら縁起悪く感じますよね。
3時間…遠いけど旦那さんからオッケーが出たら旅行がてら行くかなぁ。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    、、誰もやらないんですわ。とほほ
    こんな素敵なところちかくなんて羨ましいです。
    妊娠中なんで縁起が悪いとか気にしてしまって、
    旦那に話してみます!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもそれで…ほんと、とほほですね(^_^;)
    さーママさんも おっしゃっていますが、串カツが有名で美味しくてみなさん立ち食いしてます♪お店の中で食べることも出来るし、ちょっとした商店街みたいになってます。
    確かに気になっちゃいますよね(>_<)

    • 4月9日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    旦那にはなしていってみます!
    いった時に、みぃ怪獣さんや、さーママさんがこの辺りに住んでるんだなぁってほっこりしたいとおもいます笑
    妊娠中に縁起悪いことしてしまって心残りは嫌なので、とりあえずお参りに行く方向で検討します!

    • 4月9日
ちい

もしかすると、身代わりになってくれたのかも⁉️しれませんよ☺️

狐様に詫びんしつつ、お礼をして、プラス思考でいきましょう✨

  • はちろえもん

    はちろえもん

    、、そんなプラスな考えが!!

    ありがとうございます!
    お詫びしときます!

    • 4月9日
deleted user

おちょぼさんに、行くなら月末と月初は避けた方がいいです。めちゃめちゃ混みます。商売繁盛を願うところなので、商売されてない方はただの観光になります。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    わかりました!月中にいくようにします!
    会社の商売というより、割ってしまったことをあやまり、お揚げさんをお供えしてきます

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの名刺があれば置いてきても良いと思います。ん?と思われたら行かれるなら行ったら分かります。

    • 4月10日
  • はちろえもん

    はちろえもん

    え!そうなんですか!わかりました!
    名刺もってくようにします!

    • 4月10日