※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm.ysk
雑談・つぶやき

今、24週の妊婦です。10日程前の23週から切迫早産でMFICUに緊急入院して…

今、24週の妊婦です。10日程前の23週から切迫早産でMFICUに緊急入院しています。
安静状態と点滴が効いてるので経過は今のところ状態は安定していて順調に回復してます!

ただ、ちょっと病室で気になることが…。
一昨日お隣に入って来られた妊婦さんのことなのですが、MFICUに入ってるのに電話をバンバンかけまくり。時にはテレビ電話まで(^-^;
入院するときに、看護師さんも「ICUだから電話はあまり…」って説明されてるのに。今朝も7時前から電話してる。その後もことあるごとに電話…。
しかも、どうやら妊婦さん風邪気味らしく、ずっと鼻をグスグスいいながら咳もしています(--;)正直、移されないかとヒヤヒヤしてます。

私だって上の子達と電話したいし顔もみたい!!けど、やっぱりICUの病室に入ってる限りは我慢しなきゃと思って我慢してます。

質問って言うよりも愚痴になってしまいました。看護師さんに言うほどでもないし、でも誰かに聞いてもらいたくって投稿してしまいました。

コメント

るー

私がMFICU入ってる時もそういう方いましたよ(TT)どこにでも一人は規則を守らない人はいるんですよね~(-""-;)

ぎゃくに規則を守ってるのに、ちょっとしたことを看護師さんに注意されたりして(私の場合ですが)入院生活色々ありますよね(-""-;)

それよりICU生活大変ですね(;;)まだまだ先は長いですし、お子さんもいらっしゃいますしお辛いと思いますが、頑張って下さいね!

• hm.ysk

hm.ysk

コメントありがとうございます!
    状況わかってくださる方がいて嬉しかったです。

長い入院生活…いろんなことあるんですよね、きっと。まだまだこれからなので頑張ります!
    ちなみにお隣さんは5月が予定日とか…長い間近くにいるのかと思うとちょっと憂鬱です(^-^;

今日もお隣さんは朝から電話してます。そして今も(^-^;

• 2月29日
kah♡

看護士さんにでも言ったらどうですか?

• hm.ysk

hm.ysk

コメントありがとうございます!
    あまりにも続いてたので、さすがに看護師さんに伝えました。看護師さんもそっと隣の方に伝えてくださいました。
    だけど、注意されたあとも小さな声で何回も電話してました(^-^;ここまでくるとなんか笑えてきました(苦笑)

• 3月3日