※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

妊娠中の気持ちや過ごし方について相談です。基礎体温を測り、葉酸やビタミンを摂取中。排卵日が迫る中、どのように過ごせばいいか悩んでいます。

みなさん妊娠した月、どんなことされていましたか?
どんな気持ちで過ごされていましたか?😥

リセットして本日生理終了。
基礎体温は毎日はかって葉酸、ビタミンのサプリメントを飲んで過ごしてます。

排卵日は来週ですが、なんだかどんな気持ちで過ごせばいいのか分からなくなってきてしまいました。。

どうすればいいんだろう‥?

コメント

ぱーら

今度は生理くるかなー?って感じでした😊
妊娠した月だけ特別なこととか特にしてないです!いつも通り過ごしてましたよ✋️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます☺️
    こころさん、妊娠おめでとうございます🎉

そうなのですね😳
    特別なことしなくても赤ちゃん来てくれるんですね😳🕊🍀
    なかなか来てくれないのでもう奇跡が起きないと私のところに来てくれないんじゃないかっとモヤモヤしてます😢

• 4月9日
ゆりか

10年不妊治療しました。(お休み期間も含め)新卒からずっと続けていた正社員をやめ、不妊治療に専念しましたが授からず😢専業主婦になると、時間が有りすぎて、ネットで不妊を調べて落ち込んだり、芸能人の妊娠報告でさえ辛く、一旦治療をやめました。

「諦めた頃に授かる」とよく聞きますが、常に「赤ちゃんが欲しい❗」と思っている私には、諦めることなんてできません。仕事を辞めても治療を辞めても授からないので、パートを始めました。パートをして気を紛らわしても授からず、体に良いことはたくさんしてきました。(有機野菜を食べる、酒は一滴も飲まない、身体を冷やさない、適度な運動、他たくさん)
何をしても授からず、でも年齢は35歳を過ぎ、最後のチャンスと思い、病院にまた通い始めました。
それでも授からず😢

そんな時、結婚10周年を迎え、ふと思いました。夫婦仲はとても良いのに、赤ちゃんが授かれないことで、生理が来るたび泣き、悲しい辛い10年を過ごし、このままで良いのかと…😞
結婚10周年記念にハワイ旅行に行こうと、計画しました。子どものいる家庭は海外旅行はなかなか行けません。
ずっと飲んでいなかったお酒を飲んだり、ハワイ旅行計画にワクワクし、妊活中、初めてストレスなく過ごせた月でした。

その月に授かりました。
幸せホルモンが妊活に良い影響を与えたのかもしれません。
ストレスなく過ごすことは難しいですが、楽しいこと好きなことを考えたり実行したり、少しでも笑顔になれることをしてみてください✨
きっと良い時期に赤ちゃんが授かると思います😊心から願っています✨

• あまね

あまね

10年も治療されていたんですね😢待望の赤ちゃん、本当におめでとうございます😭㊗️🎉
    まさに私もりぉさんと同じように専業主婦になってからは返って余計に考えすぎたり、ネットで調べては落ち込んでの毎日で辛くパートを始めました。
    幼稚園教諭をしていたので、在職中は最後まで卒園児を送り出さないとという思いから、結婚をしてからもずっと避妊してました。さぁ退職して妊活スタートと思い排卵検査薬を使って1年チャレンジしても出来ず、それもストレスになり‥😢💦

幸せホルモン大切なんですね🥰
    りぉさんのコメントを読んでハッとしました。
    赤ちゃんも幸せホルモンたくさんの夫婦のところに来たいですよね🕊
    出来ない出来ないって気持ちがピリピリしてました😥
    幸せホルモンたくさん充電出来るように過ごしたいと思います🥰
    大切なことに気づかせていただきありがとうございました😭✨

• 4月9日
  • ゆりか

ゆりか

お気持ち分かります😣
    私は10年ピリピリしてました。
    授かってなぜ授かったか、一つしか理由がなかったのです。珍しくストレスがなかったのです。
    その月も病院には通っていましたが、毎月のように期待することなく、それより主人とフランス料理を食べながらワインを飲んだり、ハワイ旅行計画を立ててニヤニヤしたり、ストレスなく過ごしました。

もっと早くに気付けば良かったのですが、なかなか幸せホルモンがでる生活ができていませんでした。

アメリさんと状況が似ていたので、長文で失礼しましたが、アメリさんが幸せになれることを実践してください😊✨「美味しいもの食べたい」「映画観たい」何でもいいと思います✨
    パートをしながら、気持ちを少しリラックスさせて、ご主人との時間幸せに過ごしてください✨
    とはいえ、私は当時なかなかできなくて苦労しましたが😵
    アメリさんが授かるように心から祈っています✨

• 4月9日
  • あまね

あまね

ありがとうございます☺️🍀
    まず私が幸せになることを考えてみます。
    せっかく正社員からパートにしたのですが、少しストレスだなぁっと感じることが出てきたので我慢しないで環境から良くしていけるように動いてみます☺️主人との時間を何より幸せに過ごせるように努力してみます!
    一歩踏み出す勇気をいただきました。ありがとうございます😊!

一年後くらいに私たちもハワイ旅行を計画しているので、色々りぉさんと被っていてびっくりです😳✨楽しいことたくさん計画してみます!

嬉しいお言葉もありがとうございます🥰
    りぉさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれるように心から祈ってます🕊🍀

• 4月10日
ぽん

ひたすら仕事で気をまぎらわせてました。でもその反面赤ちゃんこい〜赤ちゃんこい〜て
葉酸サプリとルイボスティー飲みまくってました( '-' )笑

• あまね

あまね

ぽんさん、妊娠おめでとうございます🎉

結婚して仕事辞めたのですが、返って赤ちゃん早く来ないかなっと気にする時間が増えてしまって1月からパートを始めて気を紛らわせてます😢

ルイボスティー飲みまくろうと思います😳✨

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😁❤
    5年治療しててやっときてくれたから
    妊娠後期の今でもお腹の中で死んでしまわんか毎日不安だったりします😔

パートだったら少しは自分の時間に余裕ありますね😌
    ちょっと遠くの街にお出掛けとか気分転換もいいかもです🙂

ルイボスティーのんでください😂
    味も好き嫌いあると思いますが
    自分は嫌いな味でした😂😂😂

• 4月9日
  • あまね

あまね

5年も頑張られたんですね😭㊗️
    私はそろそろ1年です。ちょっとしんどいなぁという気持ちになってきたところです😥
    どうかぽんさんの可愛い赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることお祈りしてます🕊🍀待望の赤ちゃんですね🥰

はい、正社員の頃に比べて時間に余裕が出来ました☺️
    気分転換のお出掛け、いいですね😳✨

ルイボスティー飲むと妊娠しやすいんですかね☺️✨

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

5年て響きは長いけど
    授かった今となればあっという間だったなと
    もっと旦那と色んなとこに旅行しとけば良かったとか後悔もあります
    あめりさんも1年しんどかっただろうしこれからいつ授かるかも分からないから
    今をいっぱいいっぱい楽しんで下さい😌❤

ありがとうございます😁ほんと無事に産まれてきてくれたらそれに越したことはないです
    あめりさんにも妊娠菌飛ばしときますね!‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ 飛んでけ!

ルイボスティーは子宮をふかふかにしてくれるみたいです❤

• 4月9日
  • あまね

あまね

1年しんどかっただろうし‥というコメントありがとうございます😭頑張ってる方もたくさんいる中で弱音吐いちゃいけないってどこかで思っていたので、共感していただけて嬉しくて涙が出てきました😭そうですよね、いつ来てくれか分からないので、今を楽しもうと思います!!

妊娠菌受け取りました😭✨✨✨
    ありがとうございました😭✨✨✨

そうなのですね!毎日飲むようにします!

• 4月9日
うさみ

毎回トイレいくの恐怖で、来てしまったらやっぱり落ち込むけど、リセットした日はお酒を飲んで「来月だ!」と切り替えるようにしてました😊

• あまね

あまね

そうなんです、毎回トイレがドキドキです😭分かります😭💦
    やはり気持ちの切り替えって大事ですよね😥
    うまく気持ちを切り替えられるようにしないとなーっと思ったのですが、なんだかどんな気持ちでいればいいのか分からなくなってしまいました😥

うさみさん、ご妊娠されたんですね😳✨おめでとうございます㊗️🎉

• 4月9日
mam

基礎体温がストレスになってきつつあったので、睡眠4時間以内の時は記録しない、測り直さない!と決めた月に妊娠しました。わかりやすく高温キープしました。
あとは食べたいものをたくさん食べてたくさん寝て、タイミングも旦那に任せて(この週は頑張って欲しいとだけ伝えて)ました。
ストレス少なく過ごせてるな〜なんてふと思えるくらいでした。
ストレスをいかに減らすかだと思います🎶

• あまね

あまね

まさに基礎体温、私もストレスになりつつあります😱💦体温下がっては憂鬱になりました😢

この日が排卵日だよーって伝えるのも旦那にとってストレスですかね😥
    私もこの週とだけ伝えるようにしようかなぁ‥💦

ストレスをいかに減らすかですか‥😳そうですよね😭
    妊活に良さそうなご飯を‥と頑張ってますが、開き直って食べたいもの食べまくる作戦に変えてみます😳
    頑張らないでみます!

• 4月9日
いちごみるく

数ヶ月不正出血が続いてて生理が来なくなってしまい病院でデュファストンを処方してもらい飲んでました!( まず生理を起こさせるところからのスタートでした )
基礎体温もガタガタだし排卵もどーせしてないだろうな~なんて思ってたんですが、まさかの排卵していたらしく🙄それも良いタイミングでデュファストン飲んでたため内膜を厚くするのも助けてもらい🙄妊娠に至りました!
ジンクス的な事で言えば、その周期にベビーシューズを手作りして玄関に飾ってました💕

• あまね

あまね

デュファストンというお薬を飲まれていたんですね😳
    内膜の厚さはやはり婦人科で測っていただくことで分かるんでしょうか?
    良いタイミングが重なってのご妊娠、奇跡ですね🥰✨おめでとうございます㊗️

ベビーシューズですか😳🌸いいですね!!
    私も気持ちを明るくするためにも手作りに挑戦してみようかな‥と思います✨

• 4月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

私の場合、まず生理を人工的に起こさせる事を目的としていたので測ってもらうことはしなくて、デュファストンで内膜を厚くして飲むのを止めたら自然と内膜が剥がれ生理がくる予定でした!
    でもそのタイミングで上手く着床の手助けされたみたいです😌

私も初めての妊娠で化学流産してしまいずっと気分も落ち込んでいて。。。そんな気持ちを前向きにするためにもbabyグッズ作ったりワクワクすること考えて過ごしてました😆💓もちろん赤ちゃん欲しいことを諦めたり考えないようにするのは出来ませんでしたが!(よく諦めた頃に…とか言いますが…!)

• 4月10日
  • あまね

あまね

詳しく教えていただきありがとうございます☺️内膜を厚くして生理をこさせるためにお薬を飲んでいらっしゃったんですね。

そうですよね、諦めたり考えたりしないだなんて難しいです😢💦
    やはり気持ちを前向きに明るく持つことが大切なのですね🥰🍀
    気分転換になること始めようかと思います🥰

• 4月10日
ranran

わたしは下半身が冷えないようにしてました🥳温活〜

• あまね

あまね

今はとりあえず腹巻をして寝るようにしてます☺️✨
    普段も腹巻とかされてますか?
    温活‥腹巻でしょうか??

• 4月9日
  • ranran

ranran

腹巻きに 肌寒い時はホッカイロ貼ってました!湯船に浸かるようにしたり
    あったかいスープとか 冷えてるものはあまり口にしていませんでした!

• 4月10日
  • あまね

あまね

教えていただきありがとうございます♪
    なるほど‥!工夫されていたんですね☺️✨参考になります!ありがとうございます♪

• 4月12日
かのん

ウォーキングを積極的にしたときに妊娠しました!
あと、たまたまだと思いますが、精子と卵子が出会って赤ちゃんになるーみたいな動画(小学校とかで勉強のために見せられた動画)をyoutubeで見た月は必ず妊娠していました(笑)
うち二回は化学流産でしたが💦

• あまね

あまね

ウォーキングですか✨
    私もなるべく歩くようにしてみようかな‥☺️やはり適度な運動大切なんですね。

神秘的な感じのあの動画ですね😳✨
    私も検索して見るようにしてみます!必ず妊娠とはすごい‥!なんだかご利益ありそうです🥰笑
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月9日
まま

温活したりルイボスティー飲んだり神頼みしたり色々しましたが授からず...亜麻仁油を摂取し始めた月に妊娠しました😌✨💓

• あまね

あまね

ままさん、ご妊娠おめでとうございます㊗️🎉

亜麻仁油っというものがあるんですね😳初耳です!
    お料理で摂取する感じでしょうか??

• 4月9日
  • まま

まま

ありがとうございます😭✨

わたしも妊活で亜麻仁油は
    あまり耳にしなかったです!!
    熱を加えたらダメみたいなんで
    生で油を摂るので最初はだいぶ
    抵抗があったのですが妊活の為!
    と頑張りました🤣
    わたしは納豆に混ぜたり
    サラダのドレッシングにプラスしたり
    してました🌟

• 4月9日
  • あまね

あまね

ままさんの赤ちゃん、無事に産まれてきてくれること願ってます🥰

なるほど‥生なんですね😳!
    大きめのスーパーで探してみます✨✨貴重な情報ありがとうございます!

• 4月9日
こはる

私は授かるまで2年以上かかりました。病院に行っても特に問題はなく、何でできないの?ってもう色々疲れてしまって💦
それから基礎体温もつけるのやめて、主人とカラオケに行ったり運動したり😄あんまり妊娠のことを考えずにいたら、妊娠しました!やっぱり考え過ぎというかストレスがだめだったのかなって思いました。
気分転換に運動とか、お出かけとかどうですか😊

• あまね

あまね

そうなのですね、やはり考えすぎたりすることが一番のストレスなのかもしれないですね😥
    いままさに考え過ぎてる状態です。良くないんだということに気付きました😱💦

気分転換、色々計画してみます☺️🍀
    楽しいこといっぱい考えて幸せでいることが大事ですね🥰

• 4月10日
まぁちん0225

主人がタイミングのプレッシャーを感じてると告白された月で今月からタイミングはやめよう、旅行行ってフィットネスバイク買って楽しもうと思い、一応排卵日に旅行をかぶせていました。

フィットネスバイクが届くまでに時間がかかったため、届いた4日後に妊娠が発覚し、今では押入れに入っていますm(._.)m

• あまね

あまね

我が家は私が婦人科で色々検査してることがプレッシャーに感じるようです😥元々内膜症なのが心配で、定期的に診てもらっていて造影検査まではやりました😢
    主人に排卵日は知りたいから教えてねっと言われているので共用しているGoogleカレンダーにスタンプ押してお知らせしてるのですが‥やはり男性にとってピンポイントでお知らせもストレスですかね〜😥💦

楽しいことたくさん計画してみます🥰

• 4月10日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

男性の方が意外にナイーブでロマンチストなんだと知りました(^^)
    うちは排卵日を教えて欲しくない、うまく誘ってほしいと言われましたがなかなか上手くできず、、、

でも出産したらなかなか二人でのんびりすることも出来なくなったので今のうちにと思って楽しむのもいいかもしれませんね!

• 4月10日
  • あまね

あまね

そうですね〜😳男性はナイーブでロマンチスト!女性よりも繊細な部分も多いように思います。
    排卵日付近に上手く誘うのもなかなか難しいですよね😢私も最初は伝えずに‥と思いましたが、肝心な日に限って遅く帰宅、満腹に食べ過ぎてしまう‥と重なりお知らせすることになったんです😥

そうですね!ちょっと妊活のことばかりで2人の時間を楽しむことを忘れがちでした‥💦幸せでいることが大切ですよね☺️✨✨

• 4月10日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

難しいですよねー!その時間を考えて早めに寝室に誘うという至難の業😅💦💦
    わたしも一時期、主人が協力してくれない、温度差を感じるなどで当たったことがあります。
    でもそんなこと言ってても夫婦仲は悪くなるし余計に来てくれないかなと楽しむ方に変えました(^^)

• 4月10日
  • あまね

あまね

妊活が原因で夫婦仲が悪くなるのは嫌ですよね😱💦一時期温度差感じることもありました〜😢
    楽しいはずの時間も険悪に‥それだけは避けたいですね😭!

私も楽しむ方向で考えてみます☺️🌸

• 4月10日