※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がズリバイで速い。つかまり立ちはするが歩かず、ハイハイはお風呂前のみ。成長ペースがゆっくりか突然歩く方、いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
ハイハイせず専らズリバイです😱
ズリバイがめちゃくちゃ速いです…
9ヶ月からつかまり立ち・伝い歩きをしていますが、
手離ししたりタッチしたり歩くなんてもってのほか😨
まずはつかまり立ちからの手離し…と
こちらが補助してみるのですが、
すぐ膝をついて本人全くやる気ナシ😱
ハイハイはお風呂に入れる前の全裸時のみで
普段しないので超のっそのっそです😭

成長ゆっくりさん、もしくは突然立った!歩いた!
という方いらっしゃいますか?🤣

コメント

deleted user

心配しなくて大丈夫ですよ😊

ある日急に歩くようになりますから😊

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    周りがもうどんどん成長していくので
    気長に待とうと思いながらも焦ってしまい😨
    ありがとうございます😢✨

    • 4月9日
ゆず

うちの子は1歳3ヶ月になる1日前に急につかまり立ちから手を離して、その5分後には歩き出しましたよ😂
ズリバイやハイハイ、伝い歩きが出来るなら筋肉は付いていると思うので、あとはその子のやる気とタイミングだと思います✨

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    慎重派の息子なのでタイミングを見計らってるのですかね🤣笑
    そして一気に行くパターンもあるのですね!
    その時が来るのを待ちます😢💓

    • 4月9日
みゆき

うちは男の子だからハイハイ長くして腕の力もつけてほしい!って思ってたのですが、足の力の方が強くてすぐ歩きました…🤣
ハイハイって歩くより運動になるので、長い方が良いと思いますよ😃
お子さんと一緒にズリバイ、ハイハイしてみてください!めっちゃ疲れますから😍笑

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    ハイハイ長い方がいいと聞きますよね🤔✨ただズリバイメインなんだよなー…と(笑)息子と同じ行動ずっとやった時はもうむちゃくちゃ疲れました🤣

    • 4月10日
さやちゃん

うちも移動はズリバイてわす😂😂
短い距離とかだったらハイハイもするのですが、ゆっくりです笑
ズリバイの方がきつそうなのに高速です!!
つかまり立ち、伝い歩きもずっとしてますが1人たっちまだできません😭😭
この月齢で歩かない子は結構いるけどズリバイの子ってほとんど見たことなくって😅
同じで嬉しくってついコメントしちゃいました❤️
お互い気長に待ちましょう✨✨

  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    同じ境遇の方がいらっしゃるとは!🙄💓
    支援センターや広場に行っても同じ月齢の子はほとんど歩いてるか高速ハイハイで

    • 4月10日
  • おまめ☺︎

    おまめ☺︎

    ズリバイなんていないので私も嬉しいです😢💓
    むしろ月齢低い子に追い越されてます(笑)かわいいにはかわいいのですが不安になってしまい😨本人は慎重派で、得意なものを極めるタイプのようで、もうこればかりはやる気次第ですよね(笑)

    • 4月10日
nanana

うちはズリバイはしませんが、亀さんハイハイしかしません🤣
つまり、全てがスローな生活です。笑

そしてつかまり立ちから手を離すなんて考えられないぜ!って感じの怖がりさんで、すぐにしゃがみます。笑

しかし先日初めての場所で、初めてのテレビに気を取られてか、オムツ替えの時にふと手を離して立っていました…本当に普通に…
本人も気付かなかったようで、その一回きりです🤣

性格って重要ですよね。笑
本人のやる気が無ければ、(多分出来ても)しません😂