※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で公園で癇癪を起こす。見守りながら対応しているが、他の子からの視線が気になる。対応方法についてアドバイスを求めています。

息子がここ1ヶ月くらいでイヤイヤ期に
突入したのですがよく癇癪を起こして寝そべります。

家では別にいいのですが、公園で3日に1回くらい
寝そべって泣きじゃくります💦
原因は公園から外に出ようとしたのを止めたり、
他の子のおもちゃやボールを取ろうとしたときなどです。

皆さんはそういう時どのように対応してますか?
息子は泣いてる時に触れたり話しかけると
さらに怒って泣くので邪魔でないところであれば
そのまま近くで見守ってます。
お菓子をあげたり、ハトがよくいるので
そっちに気を紛らわすことが出来る時もあるのですが
何をしてもダメな時もあります。

私のいつも行く公園はわりと小さめの子が多く
息子より大きい子の方が少ないくらいです。
なのでイヤイヤ期経験していないであろう方から
ジロジロまではいきませんがちょこちょこ見られます。
放置してるように見えるのかな?と思ったりして
なんとなく視線がいたいです。

私の対応は合っているのでしょうか
皆さんはどうしているか教えてください

コメント

deleted user

更に泣いて怒りますがそのまま腕引っ張って持ち上げて移動してますよw
少し歩くと治ったりします👀

ベビーカーに乗せると永遠と泣いてる&この前立ち上がって落下したので、ベビーカーに乗せるのはオススメしません😂

視線痛いですよね😩
けど仕方ないので気にしないようにしてます💦

  • あいりーん

    あいりーん

    息子は逆にベビーカーに乗ると治るんです(笑)
    帰る頃にぐずってベビーカー乗せるのはいいんですが、公園に着いたばかりだと帰る訳にも行かず😂
    乗せると次降ろす時にまた泣くので様子見になってしまいます。

    やはり気にしないようにするしかないですね💦
    同じような方がいると分かって、明日からも頑張れそうです💪❣
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月9日
ありさ

うちは泣いたらおしまい!もう帰ろうと抱き上げて回収します😂同じく仰け反りかえって暴れてるなら手を差し伸べる方が子どもも怪我をしたりして危ないので見守る時もありますよ!
あいりーんさんの対応で間違ってないと思います😊視線は気にせず、その子たちも同じようになった時に気持ちが分かると思うので!笑

  • あいりーん

    あいりーん

    帰る頃だと私も強制回収するのですが、公園に着いたばかりでぐずるときもあって帰る訳にもいかずで😂
    間違ってないと言っていただいて少し安心しました🤣
    ほとんどのお母さんが通る道ですもんね😭✨
    視線は気にしないようにします!
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 4月9日
ママリ

うちも同じです😔
自分の思いどおりにならないと寝そべります。
何をしてもダメなので抱えてその場から離れます😭

  • あいりーん

    あいりーん

    今日も3回ほど寝そべられたので、こっちが泣きたいくらいでした(¯―¯٥)
    ほんと何をしてもだめですよね😭
    同じような方がいると思うと明日からも頑張れそうです😂!!
    ありがとうございます❣

    • 4月9日