※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が突然パパ見知りになりました。昼から楽しく遊んでいたのに、帰宅後もパパに泣かれ、抱っこも嫌がります。朝もパパと一緒に起きていたようですが、夜中のミルクの時にパパに気づいて泣くのか心配です。

お昼から実家に遊びに行っていて、娘の夕食も実家で食べ19時にパパが迎えにきました。
ですが、、帰るよーってパパが抱っこした瞬間にギャン泣きで😂その後の車でもぐすぐすしていました。今日は私の母とキャーキャー言いながら楽しく遊んだので離れたくなかったのかな?と思ってたんですが 家に帰ってからもパパの顔を見たり話しかけられるたびにギャン泣き、、抱っこなんて仰け反って嫌がります😭😭私へは特に変わらない態度ですが、、
こんな突然にパパ見知りなんてあるのでしょうか?ちなみに今朝は4時頃に一度起きてもぞもぞしていたところをパパが見つけてくれ1時間一緒に起きていてくれたようです。朝は娘が寝ていたのでパパはそのまま出勤しました。
今は泣き疲れて寝てしまいましたが夜中のミルクの時パパに気づいて泣くのかな?と夫も自信をなくしています😅

こんなに突然パパ見知りが始まった方いますか?

コメント

ももこ

パパ見知りは一時的ですか?
うちも義実家で楽しく遊んだ後さあ帰ろう!てなると、帰りたくなくてぐずったりギャン泣きしますが、そうなるとママじゃないとってなります。私が妹を抱っこ紐するから旦那にお兄ちゃんお願いね〜と行ったものの全力拒否!
泣き止んだらいつもの息子に戻るので、寂しさとかそういうので泣いちゃうここぞって時はママじゃないとダメなのかなー?と思ってます!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    昨日一晩だけだったようで今朝はけろっとしていました😅
    うちも実家から帰る時ギャン泣きすることが増えたので寂しさなどなどもあったのかもしれません!

• 4月10日
ママママリ♡

上の子が生後3.4ヶ月の頃、急にパパ嫌いになりました…朝までは普通で、ニコニコしてたのにその日仕事から帰宅してきて、顔見た瞬間からギャン泣き😱それから1.2ヶ月感は目が合うだけで泣かれる毎日💦パパが可哀想でしたん(笑)

• まま

まま

2ヶ月も続いたんですね😭昨晩は娘もちらっとパパを見ては大泣きして、、の繰り返しでした。急にパパ嫌いになることあるんですね!コメントありがとうございます😊

• 4月10日