※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

男の子が3.4時間ごとに起きる理由は、生活リズムや母乳不足、成長段階の可能性があります。要相談者に原因を特定するために、医師や助産師に相談することをお勧めします。

あと5日ほどで生後半年になる男の子です。最近8時から9時までに寝るんですが3.4時間に1回起きます、4ヶ月入った時ぐらいは朝の5時まで寝たり睡眠時間が延びたなーと思ってたんですが最近また3.4時間毎に起きるので何か原因があるのか、生活リズムなのか、母乳が足りてないのか、それともたまたまそうゆう時期なのか、何か意見があれば聞かせてください。

コメント

はな

うちの子も8時半から寝て夜中の2時ごろに起きます!
ぶっ通しで寝る日もありますが基本4、5時間で一回は起きます!
そういう時期なのかなと思ってますが、寝返りでうつ伏せになったりして泣いて起きたりも原因かなと思ってます!

• ★★

★★

何が原因か分からないですよね、少し様子をみてみます(^^)

• 4月9日
べき

うちも4ヶ月くらいのときは朝まで寝てくれたんですが、離乳食始めたくらいからは夜中必ず2回は起こされますし、きっちりアラームのように5時に泣いて起こされます😅
それまで寝てくれてたのでホントしんどかったんですが、段々からだがしっかりしてきて色んな体勢ができるようになって、寝ぼけて寝返りしたり変な姿勢になったり、夜泣きも始まったりでそういう時期なのかな~いつかは終わるかな~とやっと思えるようになりました💦

• ★★

★★

そうなんですね(^^)なにかわたしのやり方がよくないのかなーと思ってたのであまり深く考えずに様子を見てみます!!

• 4月9日