※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

旦那が子供のお風呂を洗ってくれるが、自分で洗いたいと言ったら激怒。家事育児は私が全て。揉めてしんどい。

お風呂洗い、子供をお風呂に入れるのが旦那がしてます。あと家事育児すべて私がしています。まぁ専業主婦です。
もうすぐ4歳と1歳の兄弟がいます。上は幼稚園にかよいだすので、顔洗いや歯磨き、着替えなど自分でできるようつきあっています。トイトレは何とかおわりました。
お風呂で自分で体を洗いたいと言い出したので私がいれているときは自分で洗わせていました。旦那のときもそろそろ子供に洗わせてあげていったら激怒しました。めんどくさいと。旦那が洗った方が早いから子供には洗わせたくないと。はぁ?!一瞬バカなのと思いました。子供に洗わせたかったらお前がお風呂に入れたらいいだろと言います。風呂入るくらいしかしてないなん。
夜は別室で子供たちとねて、休日もなく家事育児して頼る親も近くにいないのに。風呂だけやん。何で子供がしたいいうことしてあげないんだろ。
本当にバカと話してるみたいで頭が痛い。

下の子が幼稚園にはいったら働くよていやけど、これだけで揉めるのってものすごくしんどい。

私が悪いの?

そんなに外で働いてるのが偉いの?だったら1000万稼いでこいや。なんも文句いわんとすべてしたるわ。

自分で洗わせたってっていったら、よく人に頼みごとできるよな、お前がしたらええやろといいます。ほんとバカ。

コメント

タオ

おっそろしい😠!
お風呂洗いと子ども入れるのしかやってないのにその言い方ひどいですね😭
1日外で働いて何がえらいんだー!!と思いますね。やらなければならないことはたくさんあるのに、仕事しかしなくていいのは結婚、子育てする資格なしです!!😠

ほんと!1000万稼いでこいってかんじですよね😭

夫はキレやすいところはあるけど、なんとか家事や子育ての介入はあるのでまだ有難いですが、心の中でどう思っているのか……専業主婦だから子育てと家事をやれ!というのはちょっと違うしそもそも子どもは2人の問題だからどちらかが負担かかるのは大問題!!

旦那さん子供の成長や自我のサポート疎かにしてるとのちのち響くのに(>_<)💧

たまちょみ

えーなんですか、それ!ひどすぎます。私もこの前ムカついたことあったので、あなたは会社を出たらそこで仕事が終わりでいいよね。私は夜中も泣けば起きなきゃだし、朝イチから夜勤もこなしているようなものです。ブラック企業ですか?これからは交互に、第一と第三日曜は私のお休みにしてもいいですよね?それでも平等になってるでしょうか?(旦那は毎週日曜休み)と言ってやりました!

®️

芽を積む系の旦那さんですね😔💦
子供の成長に見合ったことしろって感じです🙄