※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育初日に子供が体調不良。仕事復帰が心配で、続けるか悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

9ヶ月で保育園いれました。
慣らし保育初日でお熱と嘔吐…😭😭
こんなにしんどそうなのに仕事始めても
いいのかな?って思ってきました😭
前日から機嫌は悪かったので保育園で
うつったとかではなさそうなんですが、
こんなのが続くんだろなーと思うと。
旦那はもうやめたら?と言います。
続けると決心した方、辞退したかた
理由を聴きたいです😂

コメント

み

4月から保育園入れて慣らし保育中です。うちの息子も発熱中です。保育園でもらってきたなーと😥

小さいうちに病気いっぱいするのは仕方ない!みんなこれを乗り越えてきた!とまわりの方から言われるので、今だけだと思って通わせようと思います。保育園で学べることもたくさんあると思うので!

• へぴ

へぴ

慣らし保育の時点でもらってくるんですね😱
    まだ0歳なのに…て思ってすごい迷ってます。
    旦那はもう1回熱出たらちょっとやめたほうがいいんじゃない?も言います😢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし保育4日目にして、風邪をひきました。。
咳、鼻詰まりが酷くて、昨日まで発熱してました。
こんな小さなうちから保育園行かせたから、、とか、息子に申し訳ないって気持ちから、辞めた方が良いのかなぁとか色々考えました🥺
でも保育園での息子はとても楽しそうだし、たくさんの刺激を受けて1日を終えてるし、規則正しい生活が送れるし、離乳食はお任せできるし、
いいとこもたくさんあるので、仕方ないかなって割り切れる気持ちも出てきました。
耐性がついて体が強くなるといいなぁ、、と思います😅

• へぴ

へぴ

4日目でもらってくるもんなんですね…😱
    楽しそうっていうのは先生からお聞きになったんですか?😳
    初日は親とでしたが、息子はハイハイできないため、いっぱい動くお友達みてすこーし不安そうにしてました😅
    強くなることを願いましょう😭

• 4月10日