※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛海獣🔰
子育て・グッズ

【一人歩きできないけど靴を買っていいのか】1歳1ヶ月の子がいます。掴…

【一人歩きできないけど靴を買っていいのか】
1歳1ヶ月の子がいます。
掴まり立ちや手押し車はできますが、一人歩きは1,2歩くらいです。
意欲はすごいあって、リビングから玄関に繋がるドアが開いていると必ず玄関に行き、私の靴に足を入れます。
室内にいてもしょっちゅう私に掴まってきて、歩こうとします。
ベビーカーで出掛けると、途中で降りたがります。(歩かせられないので、かわりに前向き抱っこして子にベビーカーを押してもらって歩く雰囲気だけ味わせてます)

靴を買うのは10歩くらい歩けてから、というのは認識しているのですが、もう買ってあげて外で掴まり歩きしたほうが本人も嬉しいんじゃないかと悩んでます。

※ちなみに、保育園ではうちの子が最年少なこともあり、みんな歩けます。それも刺激になってるかもしれません。

似たような方いらっしゃったら、買ってあげたのかやめたのか教えていただきたいです。
また、10歩歩ける前に靴を履かせることの弊害をご存知の方も、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園から歩きたがってるから
お靴持ってきて〜だったのでまだ
伝い歩きしかできない時に買いました🥹

ついでにファーストシューズも買って
お外で履かせてましたよ〜🫶🏻🫶🏻

ママリ

つかまり立ちから靴履いてました〜🤣

ままり🐈‍⬛

既に1.2歩歩けるなら、程なく歩数が増えてくるので、買っても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
気候もいい時期ですし、お外遊びさせてあげたいですよね😊