※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

バーで知り合った女友達との関係が疎遠になり、LINEの返信が遅いことに悩んでいます。相手の行動に疑念を抱き、近況報告やランチの誘いに疲れを感じています。自分の気持ちが狭いのか、相手の行動が普通なのか悩んでいます。どう対処すべきか相談したいです。

バーで知り合った女友達がいます。
2回ほどランチに行ったりしたことがあるのですが、私が妊娠、出産のあたりからそのまま疎遠になりました。
つわりがひどい時期、出産直後、出産して半年後、昨日と相手から子育てどう?ランチに行こうと何度かLINEがくるのですが、相手からLINEがきてすぐ返信しているのに必ず翌日にならないとLINEが返ってきません。
わたしからするとそんなに返信できないくらい忙しいなら自分からLINEしなければいいのにと思ってしまうし、そこまで親しい中でもないのに近況報告するのも面倒くさいです。
確証はないですがネットワークビジネスをしているようなのでそこに勧誘したいからそこまで私に執着しているのかな、、とさえ思ってしまいます。
いちいちLINEが返ってこないことにモヤっとしてしまう私の心が狭いだけなのか、10時間以上時間があいてまでLINEをすることは別に普通なことなのか...
とても読みづらくて申し訳ないですが、皆さんならこんな友達どうされますか?

コメント

ミーナ

私だったら既に疎遠になってるので、向こうからのLINEも返信しないか、日を開けてから返信するかして、このままフェードアウトしちゃいます😅

• ちい

ちい

返信しなくても数ヶ月後にまたLINEが来るんですがもうこのままフェードアウトしようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ぽりん

ネットワークビジネスをしている人、またはその人と仲良くしてる人(自分と個人的に普通に仲良くできる人は残ってます)は、全てLINE消しました😚
楽ですよ✨

• ちい

ちい

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    まだネットワークビジネスをしているか確定ではないんですが某有名なところの商品がタイムラインにのっていたり、大勢でイベント開催して遊んでるのでそうかな、、と💦
    ぽりりんさんはその方のLINEを消す時何か言ってから消しましたか?
    何も言わずに消しましたか❓

• 4月9日
  • ぽりん

ぽりん

それは可能性高い感じですね💨
    わたしはなにも言いませんでした😌
    せっかくバーで知り合って仲良くなれると思ったのに、残念ですね💔
    彼らにはほんとにガッカリさせられます…

• 4月9日
  • ちい

ちい

そうなんですよ😭
    趣味も一緒だったので仲良くなれると思ったんですけどLINEのタイミングや内容がだんだん下心に見えてきて😨
    がっかりですがもう仕方ないので何も言わずに切ろうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 4月9日
食べることが趣味

ラインの返信スピードはそれぞれなのでそこはなんとも…。したしいわけでもないのに、と言ってる時点で友達じゃないので、連絡きても無視でいいとおもいます👍

• ちい

ちい

そうですね...
    毎回夜にLINEきて昼、また夜ともう間隔空き空きだしだんだん面倒くさくなっちゃって😂
    もう無視しようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 4月9日