※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃっち
ココロ・悩み

ママ友との距離感について、週1~2回の頻度や子供がお風呂に入ることについて悩んでいます。同じママ友と週に1~2回はしんどいでしょうか?ママ友宅で子供がお風呂に入るのは適切でしょうか?

ママ友との距離感について

なんだか今更迷惑だったかなとモヤモヤしています。
4月から幼稚園の年少になる娘がいます。
幼稚園の健康診断のときに近所のママ友と仲良くなり
2月から週に1~2回遊んでいます。
今日も遊んでいて我が家にお昼後からきたんですが、
4時頃にママ友の子供がお風呂に入りたいと言っていて
ママ友はお家で入ろうよと言っていたんですが
娘にも聞いたら一緒に入る!と言ったので
私がいいよー!入ろー!って
お風呂を沸かして二人とも私が服を着たまま洗い
お風呂に入れました。
ママ友は助かる!と言ってくれたんですが、
バイバイしてから
人の家のお風呂でママ友とはいえ
親や祖父母以外の人に
子供を洗われたり嫌な人もいるんじゃないかと思い
出しゃばりすぎたかなと、、、
あと会う頻度もネットとかで見てると
週1でママ友と会うのは距離感が近すぎると書いてあって
お互い誘い誘われですが
出会って1ヶ月で
距離感詰めすぎて嫌だったかなと、、

元々社交辞令とかがあまり通じず
仲良くなりたい人とは自分から距離をつめるくせに
後々失敗したかな?と不安になってしまうタイプで
今回もせっかく近所で良い方と仲良くなれて嬉しくて
やりすぎてるかなと心配になっています。

同じママ友と2組で週に1~2回は仲良くてもしんどいですか?
ママ友宅で子供がお風呂に入るのは有りですか?

コメント

すもも

お互いが短いスパンで遊んでいても苦じゃないならいいと思います。嫌だったら、何か理由つけて断ると思いますし😃
お風呂も、嫌だったら断りますし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ♪
案外相手方も気にしてると思います。あー、お風呂のお世話もしてもらっちゃって申し訳ない…と😌

  • すてぃっち

    すてぃっち

    回答ありがとうごさいます!
    すももさんのおっしゃる通りだといいんですが😣😣
    相手が嫌な時にも断りにくくしないように気をつけます🙏

    • 4月9日
🧸

まだ出産してませんが、
私なら嬉しいです❤️
週に1.2回遊べるのもお互いが
この関係性を良く思ってるからこそではないですか?(^^)
お風呂も全然アリです🛁
ほんと人によりけりでしょうが
私はそんなママ友に出会えたらいいなー♡と思ってます!

  • すてぃっち

    すてぃっち

    回答ありがとうございます!
    🐰❤さんのように思ってくれたら嬉しいです(൦◟̆◞̆൦)

    • 4月9日
あー

私も早い段階で仲良くなって、上手く行かなくなる事も多くて後悔します😭
何だかんだ長い付き合いの友達って数ヶ月に一回会う程度でたまに
元気かなー?会いたいなー!
って思う人が残る気がします😊
これは、あくまでも私はですが✨

  • すてぃっち

    すてぃっち

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ✋💨💨
    とても良い方なので出来れば長くお付き合いしたいのでお互いに無理の関係を築けたらと思います👏✨

    • 4月9日
  • あー

    あー

    大人になると頭使っていい距離感で友達関係もやらないとだから難しいですよね😭
    後悔したくないですしね😖

    ちなみに私もお風呂は気になりませんでしたよ✨
    むしろ帰ってからバタバタしないで済むので助かるって思います👏
    そうゆう相手なら帰ってからも時短に出来るように遊べるので
    距離縮まって行きますね😅
    仲良くしやすい環境だなと思いました👏

    • 4月9日