※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
ココロ・悩み

子供の成長を喜ぶはずの入園式で、上の子が病気で出席できなくなり、悔しさと悲しみを感じています。同じ経験をした方、共感してくれる方いますか?

質問ではなく、嘆きです。。

子供の成長の過程で、悔しい思いをした事がある方、聞いてください。。

明日、下の子の入園式があるんですが、上の子が、出席停止のウイルスに感染しました。。上の子は、今年最年長になるので、昨年度末から歓迎の言葉を練習していました。

入園したばかりの頃は、年長さんの歓迎の言葉を聞いて、すごいな〜、こんなに成長するだ〜と思っていたので、自分の子供がここまで成長したのかと胸が熱くなりました。人見知りで、緊張すると大きい声が出せないと勝手に思っていたので、先生にも大きい声で頑張ってますよ♫と言われ、家でも一生懸命練習していたので、正直、入園式に出る下の子よりも、上の子の歓迎の言葉を楽しみにしていました!!

なので、悔しさというか、見れない悲しみが大きいです💦
一生に一度の事なので、やり直しも出来ないし、もどかしい気持ちです💦

子供の体調はどうにも出来ないし、諦めるしかないのですが、誰かに聞いてほしくて投稿しました。。

同じような(運動会や発表会)経験をした事がある方、共感出来る方いませんか〜?😭

コメント

たま

うちも次女が年中の運動会いけませんでした。
突然夜中に嘔吐、、、(.ᇂ_ᇂ:

あんなに練習していたのに。

後日持ち帰った旗と体操服で
家で1人でおーぷ、旗体操と積木体操をしてもらいビデオにおさめました!

• たま

たま

おーぷ=オープニングダンス

• 4月9日
まっこ

うちは長女が幼稚園の卒園式3日前に発熱して…💧
翌日すぐに受診すると、まさかのインフルエンザA型の診断…💧

当然、卒園式は欠席…

こんなこと本人が一番辛いんでしょうが、思わず『何で今なんだよ💢何でこんなときに…』と言ってしまい、長女は黙って悲しそうな辛そうな顔をするばかりでした。
長女だって好きでこんなしんどい思いしてるんじゃないのに…最低なことを口走ってしまいました…💧

でもやっぱり節目に出れないことがショックで、涙が止まりませんでした…

でも後日、出席できる日数が過ぎてから幼稚園へ行き、先生が卒園式のように『●●組、●●さん』と呼び、長女が『はい❗』と返事をして壇上に上がり、『お父さん、お母さんありがとうございました❗』と大きな声で挨拶してくれたところを見せてもらいました。
本番で見たかったなぁ…と何ともいえませんでした。