※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
お仕事

赤ちゃんを亡くし、妊活中の女性がパートを考えています。3つの選択肢があります。①ケーキ屋のパート、②ベビーシッター事務、③派遣の販売員や事務。どれが良いでしょうか?

パート・妊活

人工授精でようやく授かった赤ちゃんが亡くなり、
3月頭流産手術を受けてきました。
新しい仕事を探そうか、妊活に専念するか
悩ましいところですが、収入ゼロだと苦しいので扶養範囲内でのパートを考えてます。

出来れば簡単なお仕事があればいいなぁという気持ちです。もしすぐに赤ちゃんがきてくれたら迷惑になるな、とは思うんですが…働きたいです。この中だとどれが良いと思いますか?妊活されてる方、したことのある方にお伺いしたいです。

①近所の徒歩で行けるケーキ屋 長期希望
10:00〜19:00の中で3h以上
時間や曜日は応相談と書かれてた、平日のみでも可

②ベビーシッターや家事代行を取り扱う事務
10:00〜17:00 土日祝休み 平日5勤務
赤ちゃんの写真がたくさん使われてて産休などもあり

③派遣に登録して短期の販売員もしくはコールセンターや事務など 。時間融通が利くとのこと。

コメント

乃蒼

土日休みが希望か、短期と長期どちらが自分に合っているかを考えてはどうですか?

• こぶーこ

こぶーこ

土日が夫が休みなので、どちらかはおやすみが欲しいな、とは思ってます。
    短期のお仕事はほぼしたことがないのですが、妊活中だということで、そこは短期の方がいいのかな?なんて思いつきました😓どちらにせよ妊娠することを考えてたらなかなか動けずに…妊活中で転職されてる方はどんなお仕事についているのか知りたいです、、

• 4月9日
あかね

①ケーキ屋さんで働いていた時期がありますが妊娠する前ならともかく、小麦粉や砂糖はかなり重いです。

②転職してすぐに妊娠してしまうと産休は取れますが居ずらくなりませんか?

③この中では一番オススメです。
しかし短期の仕事は忙しい期間中に働いてほしいということなので妊娠前ならともかく妊娠中につわりでつらい日に休みにくいです

いつ妊娠するかわからないというのが前提なので妊娠希望というのは面接時に伝えて
・できるだけ長期(働いている人達と少しでも仲良くなるため)
・重たいものや妊婦につらい環境でない場所(妊娠したら配置替えしてくれる場合はok)
・できるだけ自宅近く
・シフト制ではなく休みがみんな一緒

私が今の会社に転職する際にこだわった条件です。
2番目だけ叶うことはありませんでしたが訳を話して職場のみなさんに協力してもらっています。

• こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!
    ①のケーキ屋さんですが製造ではなく販売のほうです!小麦粉や砂糖、重いですよね、販売員も、持たされる可能性ありますよね、、立ち仕事ですしね。

②そうなんです、どの仕事でも、もしうまく妊娠できたら。と考えると居づらくなる、迷惑だなとは思います…

面接時に伝えるべきですよね、
    可能な限りは長く働きたいです。
    ポイントも教えていただきありがとうございます!

• 4月9日