※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近イライラが多く、自分の反応に落ち込んでいます。他の母親も同じような感情を持っているのか気になります。

最近イライラが多い…今日も怒ってしまった😞
自我が芽生えてるのは嬉しいこと、良い事とわかりながらもおもちゃで遊んでて上手くいかないとグズグズ。
ご飯の用意してる時などにそれを何回も繰り返されるとイライラしてしまったりで…

ダメな母親で情けなくなります。
イライラしない方いるんですかね…

コメント

オカピ

イライラすること事態も辛いですよね。近くに漢方内科とかありますか?私は漢方内科で診てもらって、漢方を飲むようになってから少しはマシになりましたよ。

イライラしない人って聞いたことないですね〜😅

ちっち

分かります( ´・ω・` )
その感情の繰り返しです。
いらいら→可愛い→いらいら→可愛い。

自分の気持ちに余裕がない時
いたずらばかりされる時
ぐずぐすのループ
正直もうママいや!って泣いてしまう時もあります(笑)
子供 疲れたとかで検索かけたり(笑)

毎日毎日いくら可愛い我が子と言えど自分の時間もなく24時間子育てするのって大変ですよね。

でもそれが子供なんですよね。
それが親になるってことなんですよね…。

私も疲れた時は家事も子育ても結構適当にして、好きなもの食べたり とりあえず子供を車に乗せてドライブしたり、気分転換してます。
一生続くわけじゃない!保育園に行くまでだ!って( ´・ω・` )

これから2人目も産まれるくせに何言ってんだって思われるかもしれませんが、気持ちよくかります!

こんなことしか言えませんが一緒に愚痴りながら頑張りましょう😢

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭💦

まさしくその通りです😭
    イライラ可愛いの繰り返しで…

今日もママももう疲れた!イライラする!っと言って泣きそうになりました。
    検索も同じくです苦笑

本当、まだまだ親になりきれてないんだなぁと思ってしまいます…

旦那に色々話したり相談しても「そんな困る事?」みたいな対応されたり。
    お風呂やご飯、寝かしつけ、毎日やってないからわからないんだろうけど理解もしめしてほしいです。

ワンオペだし実家遠いしで色々溜まり、そこに今の状態がやってくるとイライラが出てしまいます。

でも頑張らなくてはですよね😞💦

• 4月9日