※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

同じ名前の子どもを区別する方法について、特に女の子で2文字の名前の場合の例を教えてください。例えば、「あい」という名前の場合、あーちゃんやあっちゃんなどの呼び方を教えてください。

保育園で同じ名前の子がいる方、先生やお友達からどう呼び分けられていますか?
特に女の子で2文字の名前の方教えていただきたいです😢❣️
例として娘さんのお名前を「あい」という名前に置き換えてもらって、呼び方教えていただけたら嬉しいです!☺️
あーちゃん、あっちゃん、など。

コメント

さらい

るなちゃんふたり。

るーちゃんとるなちゃんです。

• 花

ありがとうございます🥰

• 4月9日
ルナ

うちは男の子でりおというのですが、男の子で同じ名前がいます😅
先生に入園してすぐにどうするのか聞いたら、
「どうしようか悩んでて決めれてないんです、でもフルネームかなぁ」
と言っていたのですが、迎えに行くと、うちの子はちゃん付けになってました笑
もう一人の子はくんなのかなと思ってますが、うちがなぜちゃん?って少し謎です笑
本人は喜んで手を挙げてるのでまぁいいかなぁとは思いますが🤣

• ルナ

ルナ

女の子じゃなくてすみません😅

• 4月9日
  • 花

ありがとうございます🥰
    ご自宅ではりおくんのままですか?
    混乱してなさそうですか?
    質問ばかりですみません😱

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

自宅ではりおくんで呼んでます👍
    家では試しにりおちゃんと呼んでも手を挙げて返事してますし、りおくんでも振り向いてるので、どちらも自分のことっていう認識はちゃんとあるようです😃

• 4月9日
  • 花

りおくん賢いんですね!❣️✨
    娘はみおなんですがもう1人みおちゃんがいて、今日先生にどちらか呼び方変えたいと思ってます〜と言われてどうなるんだろう。。とドキドキしています😳
    呼び方変わったら家でもその呼び方にした方がいいのかな〜とも悩んでいて😣
    お忙しい中詳しく教えていただきありがとうございます😢💕💕

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

やっぱり同じ名前の子がいると変えないとわからないですもんね😭
    今までうちでは、フルネームではーいする練習とか、おりおさんとかふざけていろいろ呼んでたっていうのもあるかもしれないです😅
    ドキドキしますね💦

• 4月9日
  • 花

特に2文字だとレパートリー限られてしまいますよね😅
    おりおさんってかわいい🥰
    普通にみおちゃん、より愛称的な方が先生もお友達も親近感湧くだろうし、、となんとか前向きに考えています!
    ありがとうございます!😘

• 4月9日
  • ルナ

ルナ

そうなんですよね💦
    みおちゃんやみーちゃんしか思いつかないですね💦
    フルネームよりは親近感湧くなと思いました笑☺️

• 4月9日
ゆきんこ☆★

女の子ではないですが。。。
フルネームで呼ばれてます(笑)

• 花

ありがとうございます🥰
    フルネームという選択肢もありますね!😳

• 4月9日