※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキッキー
妊娠・出産

安定期に入ったと思っていたら出血があり、胎盤が子宮口にかかっている状況。自宅安静が必要で、家事をすると再び出血。横になりながらできる家事を知りたい。

つわりもだいぶ落ち着き、やっと安定期~🎵と思っていたのに、今度は出血(>_<。)胎盤が子宮口にかかっているのでそこから出血したんでしょう。と…子宮が大きくなるにしたがって胎盤の位置もあがってくるでしょう。と言われ、張り止めを飲みながら自宅安静をしています。それでも上の子達がいるので座りながらでも食事くらいは作ってあげたい!と思い、短時間で作れるものをササッとお料理しただけで、また出血(>_<。)💦パパも慣れない家事でイライラしてきているので、洗濯物くらいは干したい!と思ってササッと干しただけで出血(>_<。)💦やっぱり横になって安静しかないんだ(╥ω╥`)と自覚しました……。でも、横になっていても何かやれることはあるんじゃないかと思っています。洗濯物をたたむのはやろうと思っていますが、他に横になっていてもできる家事ってありますでしょうか?少しでもパパの負担を減らしたいと考えています。

「前置胎盤」をインターネットで調べると怖いことばかり書いてあり、もともとお腹が張りやすい体質もあるので、本当に出血が怖いです。
子宮の成長と共に、胎盤もあがりますように!!

コメント

はる(^_−)−☆

私も全前置胎盤ですが、これはもう安静しかないと思います!
友達で、同じく前置胎盤だった人がいて、無理に動いていたら出血が止まらなくなって、8ヶ月で赤ちゃんを出さなきゃいけないことになり、超未熟児で生まれました💦
私も上2人いるので、最低限の事はしなきゃと思い、家事をやるのですがすぐお腹が張ってしまって、結局旦那さんまかせです。だんだん旦那さんもイライラしてきているんですけど、赤ちゃんが早く出ることの方が怖いから、もう開き直りました!
主治医の先生からは「前置胎盤の場合、お腹の張りや出血は、あとで大変な悲劇をまねきますよ。」とかなり怖いことを言われて、最後に助産師さんに「怖いと思うくらいがちょうどいいですよ」と言われ、毎日ビクビクです( ̄◇ ̄;)💧
ユッキッキーさんも、無事にお子さんが生まれるように、無理しないで下さいね!!

• ユッキッキー

ユッキッキー

コメントありがとうございます。
    今はお腹の子を守ることが最優先ですよね(*´・ω・`)b開き直り…大切ですね‼
    なんだか爆弾を抱えているようで気が滅入ります(>_<。)
    はる(^_-)-☆さんももう少しですね(*^^*)お互い赤ちゃんの為、安静を頑張りましょう☆

• 2月28日