※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量が減少し、食欲も低下している様子。機嫌や体調に変化はないが、心配している。何か問題があるのか心配です。

7ヶ月の女の子のママです。
週明けからミルクをあまり飲まなくなりました( ; ゚Д゚)
今まではだいたいですが
7時起床→8時ミルク200→9時頃~10時頃朝寝→12時離乳食&ミルク150~180→12時半~14時半昼寝→16時ミルク200→19時頃離乳食→20時ミルク150~200→20時半就寝

こんな感じの1日でした。

週明けから
7時起床 →8時ミルク80~100→9時頃~10時頃朝寝→12時離乳食半分残す、ミルク120→12時半頃14時半頃昼寝→16時ミルク160→19時頃離乳食半分残す

こんな風になっています。
ミルクの量が激減して心配です。
お茶やお白湯もいやがってほとんど飲んでいません。
離乳食、食べる日はレトルトならパウチタイプの80グラムのは完食しますが週明けから半分もたべてません。
熱もなく機嫌もいつもとはかわりないのですが今日は昼前に大泣きして抱っこして30分ほどたっても泣き止まず大泣きでした。朝のミルクが少なかったし眠たいし、、、で怒ったように泣いていましたがなんとかそのまま寝てしまいました。

あかちゃんだからこんな日もあるとは思うけどミルクが少なくて心配です。。

コメント

もも

5ヶ月ぐらいに急にミルクの飲みが悪くなってすぐ病院に行きました(ミルクの飲む量が減ったこと以外は特に変化なく元気でした)😥どうやらお腹の具合が悪く胃腸炎でした😱お薬飲んで1週間ぐらいで治りましたよ😊

  • なりなり🔰

    なりなり🔰

    ありがとうございます。
    ももさんのコメント見て
    病院いかな!と思って準備してたらお腹にぶつぶつが大量にあるのをみつけました。
    突発性でした。。。
    まれにみる高熱が出ないパターンの突発性だそうです。
    コメントいただかなかったら病院いけてなかったのでほんと感謝です。ありがとうございました!!

    • 4月10日
  • もも

    もも

    役に立って良かったです!突発性😱💦変化があまりないとわからないですよね💦

    早く良くなるといいですね(^^)✨

    • 4月10日