※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちち
子育て・グッズ

えびやかに、そばを初めて食べさせる方法や海老の選び方について困っています。離乳食の本にも載っていないので、どうしたらいいでしょうか。

えび、かに、そば、どのようにして初めて食べさせましたか?離乳食や幼児食の本にも食べさせ方が載っていなくて困っています。小さじ1からあげるにしても、なに海老を選んだらいいのでしょう?

コメント

じゃありぃ

そばはもう少しあとにならないとダメですよね、たしか。(2歳まではダメだったような…うる覚えですみません)
かにはまだあげたことがありませんが、エビは初めてはむきエビをあげましたよ🎵

• ちち

ちち

回答ありがとうございます!
    むきエビでためしてみますっ

• 2月28日
Sちゃん☆彡.。

うちはアレルギー検査を1歳前にしてたので普通にあげてました😅

• ちち

ちち

アレルギー検査は安心感があっていいですよねっ

• 2月28日
うめりんこ

エビは結構早かったような気もします!カニは1歳超えてからかに旅行に行った時ですね。
蕎麦は結構勇気いるし、普段そんなに食べないので、いつ食べさそうと悩んでる時に、友達と出石そば食べに行ってる時に、気がついたら、友達のパパが食べさせてました(笑)普通に欲しがってたから、食べたことあるんやと思ったってすごい焦ってましたが、何事もなく(笑)今ではおそば大好きっ子ですが、タイミング本当難しいですよね

• ちち

ちち

アレルギーがなければなんでもない食品が害になるかもしれないなんて怖すぎますよね。
    慎重にいきたいです

• 2月28日
H1K0

えびは1才からのえびせん、かにはカニカマが最初だったと思います!
そばな2才すぎてから食べさせましたが、最初はそば粉を使ったお菓子だったような…^^;

• ちち

ちち

カニカマに蟹が使われているとは知りませんでしたっ
    えびせん、カニカマから始めてみます!

• 2月28日
  • H1K0

H1K0

カニの身は入ってないですが、カニのエキス(茹で汁)が入ってますよー!

• 2月28日
azu66

エビは桜エビをお好み焼きに混ぜてあげたのが、最初です!アレルギーなさそうなコだったので、あまり心配はしていませんでした。

そばは3歳以降のつもりです。

カニは、カニ雑炊の素で雑炊作ってあげたのが最初ですね。カニカマは蟹入っていないのでは…?(^^;;

• azu66

azu66

カニエキスが入ったものもあるみたいですね♡

• 2月28日
  • ちち

ちち

桜エビは乾燥していて生の心配がなくていいですね!

• 2月28日