※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
ココロ・悩み

皆さん、どのミルクを使っていますか?理由も教えてください。完ミで産院でも使われていた【すこやか】を使っています。また、値段的にも安い【はいはい】か【ぴゅあ】を使っている方、感想を教えてください。

皆さんなんのミルク使ってるんですか?
なんでそれにしたかも教えてください🙏

完ミで産院でも使われていた【すこやか】を
ずっと使っています!

あと値段的にも安い【はいはい】か【ぴゅあ】
使ってひると、使ってた人、感想教えてください🗣💚

コメント

うり

わたしも完ミでずっとすこやかです。
産院で使ってたからです。私の産院は月ごとに変わるらしくて途中でアイクレオになったのですが、さきにすこやかをネットで買ってたのでずっと使ってます。

ri

[ほほえみ]自宅では缶を外出時にはキューブタイプを使ってます‼︎
外出時にキューブタイプが便利なのでほほえみにしました^_^

みーた

はいはいをつかっていてすこやかに変えたけどまたはいはいにもどしました
ハイハイを使っていた時の方が、便秘にならなかった気がします笑

まつ

生後3ヶ月までは森永の「E-赤ちゃん」です。乳アレルギー予防としてです。それ以降は、森永はぐくみ、明治ほほえみ、和光堂はいはいなど、安く購入できた粉ミルクを使ってます。外出時は、グリコ アイクレオの液体ミルクです。水筒から解放されました!

はじめてのママリ🔰

産院ではE赤ちゃん。飲みもよく快便でしたがあたしが匂いダメでミルクあげてる時気持ち悪かったのと高かったのでやめました。
今は家では、はいはい。外出の時ほほえみのキューブ使ってます!!
最初はほほえみを使ってたのですがうちの子ほほえみだと便秘になるのではいはいに変えたら快便に!!
なので家ではハイハイにしてます!!外出のときはやむを得ないのでほほえみです(´・_・`)

ぽんた

完ミです*
産院ですこやかでしたが、高いのでもらったのがなくなったらはいはいに変えました!
元気にすくすく育ってます(*´ω`*)

まりな

産院ではE赤ちゃん、3ヶ月頃からのみムラが出て来て捨てるのが勿体ないため、変更を考えサンプルを色々試してはぐくみにしました。
E赤ちゃん、はぐくみはエコ楽パックなのがオススメです。

はいはいだけは何故か飲まなかったです。

deleted user

私も産院ですこやかだったので、そのまま継続しましたが、、
娘が便秘になったのを機に、はいはいへ変更しました🐥
娘には、はいはいの方があってたみたいで便秘も解消し飲みっぷりもいいので愛飲してます💕

はじめてのママリ🔰

最初はアイクレオ→ほほえみ→はいはいに値段で替えていきました。
便秘したり、飲みが悪くないのをみつつ替えてみてもいいと思います!!

K*Smama

産院はすこやかでしたが、便秘気味だったのではいはいにしました!
安いですし便秘は解消されました(*^ω^*)

ママ

完ミで、はいはい→ぐんぐん、でした💕
私が赤ちゃんの時に他のミルクと母乳の混合で便秘がちだったのが、はいはいにしたら治ったらしく、実母からオススメされました😂
安くいですし、種類が少ない小さいドラッグストアでもはいはいは必ず置いてあったので良かったです。
娘は最初からはいはいだったので他のミルクとは比べられませんが、便秘にはなりませんでした💓

Himetan❤️

産院がすこやかで最初は使ってましたがうんちが出にくいて少し硬くなりやすいと聞き変えました。

次にほほえみに変えたら少しはうんちが出やすいくなり使ってます。

便秘気味な子にははいはい、はぐくみ、ぴゅあがいいと言われ試して見ましたが、娘はほとんど飲んでくれず飲んでも便秘は解消されず辞めました。

ドン・キホーテで大缶が1番安いのと飲んでくれる、うんちがまだ出やすいという理由でほほえみに最終的に戻して飲ませてました☺️