※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

来週逆子のため帝王切開予定です。1人目は自然分娩だったので、帝王切開に不安があります。帝王切開の経験者の回復スピードや授乳について教えてください。

来週逆子のため帝王切開予定です。
26週あたりからずっと逆子で治りません。。
直前に治った!と言う記事もよく見るのですが、まったく治る気配がありません。。
帝王切開でも自然分娩でも子どもが元気ならどっちでもいいのですが1人目が自然分娩だったので、帝王切開のイメージがわかずに不安です。
帝王切開だった方、どれくらいで起き上がれ授乳など出来ましたか?またそのあとの回復のスピードなど教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

アーニー

来月2人目予定帝王切開です。
1人目は緊急でした。初日はただ寝てるだけでナプキン交換などは看護師さんがしてくださいます。2日目から起きて歩行訓練スタート、その日の午後から母子同室でしたよ。最初は痛いですが、退院までには慣れますし、痛み止め頂けますから我慢せずに言ってください。

• ままん

ままん

ありがとうございます。
    2日目からもう歩くんですね!
    痛み止めも貰えるのであれば頑張れそうですが·····それでも痛いですよね( ノД`)

• 4月9日
nnn

私も逆子がずっと治らず予定帝王切開だったのですが、それよりも先に陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりました💦
陣痛がきたのが朝の8時ごろ
病院に行ったのが16時ごろ
夜の9時には帝王切開
夜中は2~3時間ごとに看護師さんが大意変換や悪露の処理(オムツみたいな感じで)に来てました。
次の日の昼には尿の管を外されて、ベッドから起き上がって歩く練習
かなり痛いですしベッドから起き上がるだけで時間かかりますし、そこから立って歩くのも泣きそうでした😂
でもそこからはトイレも自力で行かないと行けないです。
それからは産院にもよると思いますが、私のところは母子同室だったので赤ちゃんが部屋に来てご対面。
点滴繋いだまま授乳の練習を始めました。
3日目からは授乳室まで歩いていって、みんなと同じように授乳して部屋に連れて帰って。シャワーもこのくらいから浴びれたような?🤔
正直傷は一ヶ月ほど笑ったり咳したり寝起きするの痛かったですが、動けるのは動けます!

長くなってすみません💦

• ままん

ままん

陣痛の上帝王切開·····フルコースですね😭2日目に会えるんですね❤
    1ヶ月くらいは痛いんですね。
    上の子どもが飛びついてくるのが恐怖になりそうです😅

• 4月9日
  • nnn

nnn

上のお子さんがいるなら、飛び付かれるのは心配ですね😭
    一応サポーター?みたいなのを病院でもらったので、それが少しは守ってくれるかもです!

• 4月9日
こうまま(23)

3.21に緊急帝王切開になりました。
術後直後は麻酔が効いてるためあるけませんでしたが、術後12時間後くらいには歩く練習をしてみて歩けたので16時間後くらいからは点滴の棒を押してスイスイ歩けました!!
授乳は2日後から始めました!!
入院7日間はベッドから起き上がるのや、しゃがんで立つのがちょっと痛み等ありましたが、痛み止めを飲んだらちょっとは大丈夫でした!!
傷の痛みは思ったよりありませんでしたが、足をあげるとピキっとたまにいたかったです!明日で20日たちますが、2週間目くらいからは痛みは全然ありません!!
ただ、寝返りは怖くてできませんでした💧

• ままん

ままん

すごい回復力ですね!
    いきなり動いたり寝返りとかはまた傷が開いたら·····って思うと、怖そうですね😭

• 4月9日
たんたん

予定帝王切開でした😊
朝イチで出産して、その日はずっと寝たきりでした!
次の日は朝先生に腸が動いているか確認してもらってOKが出たらお水を飲んで、おしっこの管を外して歩きました😂
鬼か!って思いましたが歩けないと赤ちゃんに会いに行けなかったので必死で歩きました笑
そしてお昼前に赤ちゃんに会いに行けて初めて抱っこと授乳ができました😆
その日の夜からスープのようなご飯が始まって、3日目くらいから固形になりました!
退院は1週間後でしたがスタスタ歩けるくらいには回復してましたよ😊👍🏻

• ままん

ままん

赤ちゃんに会うためならがんばれますね🤣ご飯のこと何も考えてなかったです!
    初めは流動食なんですね!
    まずは1週間痛みとの戦いですね😫

• 4月9日