※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの歳が近くないとやっぱり一緒に遊んだりするのは難しいですよね‥…

子どもの歳が近くないとやっぱり一緒に遊んだりするのは難しいですよね‥
やはり環境が違ってくると仕方ないですよね。
仲の良い地元の友達AとBとは子どもが6歳、5歳ぐらいで公園へ遊びに行ってもある程度放置してます。でも私は上の子について遊ばないといけないので、友人と話す間もありません。
AとBとは3人とも家が遠くなかなか3人で会えません。
前は高速に乗って1時間かかる公園まで遊びに行きましたが下の子はまだ0歳で正直2人子どもを見るのにヘトヘトでした😅
でも友達に会いたかったので遊びに行きました。
AとBは下に0歳と1歳の子がいるのですが、上の子が小学校や幼稚園に行っている間、時間もできて下の子だけで身軽にもなるしまた遊ぼうと言っていて少し寂しくなりました。
買い物やお茶したりするのかな😋
私はできないなぁーて2歳の子連れて買い物やお茶なんて恐怖です😂
じーとしてないので。
友達も悪気ないし2人で遊んでもぜんぜんいいんです☺︎
でも自分と似た環境の友達もいなくて、最近疲れてるのかイライラもするし、引っ越ししてきて1年。
知り合いもできず、最近寂しく感じてしまいます。
誰しも寂しく感じることってありますよね😥
少し弱音吐きたくなって吐かせてもらいました。

コメント