※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

姑が家事育児助けに来て、孫の世話や健康についてストレスを感じています。孫の振る舞いも気になり、干渉が続いて疲れています。

姑が近くにいると超ストレスです。
家事育児助けにしょっちゅうきてくれます。
孫の世話やきがすごくて、近くにいると気が狂います。
太陽に当てて骨を強くしなきゃ、小魚食べて骨を強くしなきゃ、よく噛んで顎を強くしなきゃ、潔癖、神経質。
食べ物は国産、無添加がやっぱり安心。とかブツクサくるたびそうゆうことばかり言ってます。
私が近くに居なけりゃいいのかもしれませんが。
私の子供もあれだけ多干渉でストレスじゃないのか謎です。ばあちゃんくるといつもの倍やんちゃになります。そのせいでさらに干渉が多くなり悪循環。
家事はやってもらえて助かりますが、孫の世話やきはもういいってかんじ。疲れました。

コメント

sora

わかります....
私も義母よりもおばあちゃんのがやっかいで...
哺乳瓶やめさせようとしているのを知って可哀想。やめさせたら絶対にあかん。子供にストレス!!!と怒鳴られるし、ミルクも1日2回までと決めてフォローアップミルクをやってるんですが乳をやれ。お母さんのおっぱいが恋しいから泣いてるんやで!!可哀想!!など
抱っこされて窮屈で向こう行きたいから泣いてるんやわ!!!って時に言ってくるのでめっちゃムカつきます。
あといちごは2個まで!!!とか....

• なつ

なつ

なにそのルールって感じですよね!もう色々縛らずにやっていかないとこっちが倒れますよね。今まで育ててきたプライドなんでしょうかね。ムカつきますね〜〜😭

• 4月9日
  • sora

sora

毎回はい。って言って流すんですがスッゲー目力で力説してくるんで
    なんかもう...どうすることもできずに黙ってます(笑)

• 4月9日
  • なつ

なつ

なるべく距離おきたいですね!!
    はあーめんどくさい!

• 4月9日