※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

出産後のお風呂で、膣からお湯が出たことがあります。開いた状態は戻るでしょうか?また、旦那さんとの関係についても悩んでいます。同じ経験の方、対策はありますか?ご相談ください。

1月末に出産し、先日1ヶ月検診を終えたので、シャワーから入浴OKの許可をもらいました!
で、1ヶ月ぶりのお風呂に浸かって、浴槽から出た瞬間、膣から大量のお湯が出てきました。
膣にお湯が入ったみたいです。

出産で、開いた膣は、時間がたてばちゃんと、戻るんでしょうか。。

出産後、まだ、旦那さんと仲良しはしてませんが、こんな開いた状態、嫌だなぁと思います(´・_・`)

お風呂あがり、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
何か対策はありませんか?

コメント

ちゃんはな

寒い時期のシャワー良く頑張りましたね(>_<)私も去年の1月中旬に出産したので、かなり地獄だったの覚えています…
そして本題ですが… ありましたよ!産後は何回かありました!
緩いからかな?原因は分かりませんでしたが、しばらくするとなくなりましたよ!
産後の性生活は3ヶ月程たってからだったと思いますが、とりあえず痛くてできませんでした(T_T)私があまりにも潤わなくて…(笑)
次の日主人がローション買ってきてトライしましたが、なんとか出来た、という感じでした。傷口も怖いですし、少し痛かったです。
ガバガバやろ(笑)?って聞いたら、 全然!って言ってましたよ(笑)!

きむきむ

返信ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
同じで安心しました!
しばらくしたら治るのも(^-^)
産後初の仲良しは勇気がいりますが、レスになるのも嫌なので、もう少ししたらトライしてみます🌟

冬場のシャワーは寒いですよね(T^T)
私も、同じ現象がありました(T^T)
一人目は産後だけでしたが、二人目からは戻らず、正直、旦那に緩くなったと言われたのと、くしゃみ等で尿もれするので、三人目が無事に生まれたら、膣トレを始めようと心に決めています(T^T)
緩くなったより、30歳でくしゃみをしたら、漏れるのが切なくて(;_q)
キムキムさんは、自然に戻りますように(*^^*)

かりんとう

骨盤がまだ開いてるので膣の締まりも悪いみたいです(>_<)
ワタシもよくお湯出てきます(笑)
産後の尿もれとかも悩まされる方もいるみたいですし…

対策としては肛門に力をいれてキュッキュッと締めるといいみたいですよ!
ワタシは寝る前に何回かやってます♫

きむきむ

3人も、お子さんすごいですね!!
尿漏れもやっぱりなるんですよね。
膣トレ、私もやってみます🌟
3人目のお子様、元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

きむきむ

ベビーちゃん、同じ時期に産まれたんですね❤️なんか嬉しいです(^^)
対策、テレビ見ながらでも、授乳しながらでもやってみます!