※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

離乳食の進捗とバンボの使用について相談です。スパウトマグの使用についても意味があるかどうか気になっています。

離乳食始めて1週間が経ちました。

お粥 小3
ニンジン 小1
食べるのに30分くらいかかります😂
時間はこんなもんでしょうか?
一応、食べるんですか、バウンサーであげていてずれ落ちてきます💦
バンボは、太もも太くてはいりませんでした。
もっと安定した姿勢であげる方法ないでしょうか?

スパウトマグをお祝いで頂いたので麦茶も始めたんですが、自分でうまく持って飲めないので、私が飲ませてます。
それでも意味ありますか?

コメント

いっちゃん

今日、離乳食教室行ってきました!!
うちの子は今日で5ヶ月なりました😄
管理栄養士に聞きましたら、まだマグで飲ませるのは早いから、最初はスプーンでと言われましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ぶーこ

    ぶーこ

    1週目はスプーンであげて、2週目に入ったのでスパウトマグ試してみました😊
    もう少し練習してみます!

    • 4月9日
ぽぽりん

バウンサーは離乳食に適してないです💦
バンボもあまり良いとされていないです。

5ヶ月であれば膝の上でも良いと思います。
腰座りしたらベビーチェアが良いです!

食べにくいから時間がかかってる可能性もありますね。

麦茶は必ずあげなきゃいけないものでもないので
スプーンで少量でいいと思います。
自分で持ちたい意欲がでたら飲ませてあげたらどうでしょう?

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます!
    やっぱり食べにくいんですかね?ずり落ちてくるのでそうかな?と思ったんですが…明日からは膝の上であげてみます!

    • 4月9日
deleted user

最初は、ママの膝に座らせてごはんあげるのがいいと思いますよ😃
うちは、10分もかからず食べてました!

スパウトは使わず、7ヶ月になっていきなりストローで飲ませる練習しました😁

  • ぶーこ

    ぶーこ

    10分すごいです👏
    私も明日からは膝の上であげてみようと思います!

    • 4月9日
ham

うちは最初膝の上で、しっかり座れるようになったらハイローチェアで食べさせてました!
マグは私が手に持って飲ませてました(^^)

  • ぶーこ

    ぶーこ

    みなさん膝の上が多いみたいですね!
    私も、明日からは膝の上であげてみます😌
    スパウトマグも飲ませながら少し練習してみます!

    • 4月9日
し

もしかしたらバウンサーであげてるから食べた物がごっくんしてもなかなか降りないんですかね?😵
うちはソファに授乳クッション置いてそこに座らせて、背中は別のクッションを立てて背もたれ作って座らせてます。バンボ使うのもちょっとの期間で後で邪魔になるなと思って😅
スパウトマグは私も最初持ってあげてましたよ!練習であげてると1週間ほどしたら飲めるようになりました!吸ったら出てくることを覚えるしそのままでもいいかと👌

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ソファーも良さそうですね!
    ソファーには割と安定して座れるので試してみます😌
    スパウトマグもしばらく練習してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日