※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

保育中のおむつ交換について、テープ式のおむつについて悩んでいます。他の赤ちゃんとの比較ややんわり伝え方も考えています。

ならし保育2日目で、帰ってきてからうんちをしたのでおむつ変えようとしたらすごい漏れてて、よく見たら半ケツでした😭💦笑
ウエストもキッツキツだし💦💦

昨日は肌着のボタンはついてないわ、おむつのギャザーは出てないわで雑だなーと思ったんですが、1人のオムツ替えにそんなに時間かけられないんだなーと思いましたが、、😅
テープだとめんどくさいとかあるんですかね?😅
でも他に私よりも小さい赤ちゃんとかもいるしな〜とモヤモヤしました☁︎笑
やんわり伝えた方がいいですか?😥

コメント

半ケツは自分でもやらかしたことあります…
男の子なのでチンの先がはみ出てたりとか…w
なので仕方ない部分もあるかな?とは思いますが、ウエストキツキツは言わないとそのままだと苦しいと思います。

• hnhn

hnhn

半ケツは見た瞬間「えっ!?🤣」って笑えるぐらいだったんでまだ大丈夫なんですけどww

大人でもキツいズボン履いてると苦しいですもんね!
    もし続くようだったらやんわり伝えようと思います😅

• 4月9日
ぷーたんママ

大変なんですよ💦
うちも毎回雑です笑
人数にもよりますが0歳は1人でも手がかかりますからね💦
オムツ関係はあれですが、肌着はきちんと着せてほしいですね。
あまりにもオムツ跡で赤くなってたりずれてるせいで漏れてたら言います。5ヶ月ならだいぶ動くようになったかと思われますので汚したくないならこちらが諦めてパンツタイプを持参するしかないですかね💔

• hnhn

hnhn

預けに行くときも、お迎えに行くときも、すごく大変そうです💦笑
    肌着は着せてほしいですね😅
    お腹出ちゃいますし💦
    パンツタイプ検討してみます😊

• 4月9日
🐹

うちも昨日そうでした😂
ウンチはしてなかったので大丈夫でしたが、テープが緩くて後ろもオムツが下がってて半ケツ状態でおしっこもれてました😂
とりあえず様子みて、また続けてそうなってる様だったらやんわり伝えてみようかな……と🤔

• hnhn

hnhn

同じですね😂😂
    おしっこでもお着替えですもんね😂

私も続くようならやんわり言ってみようと思います😊

• 4月9日
もなか

0歳児クラスで働いていますが大変です。その月齢だとテープの子も多いですが保育園ではパンツタイプでうちでテープタイプを使っている保護者の方もいらっしゃいます。でもウエストきついとかハンケツとかはないですかね。ちゃんと確認しますし、シャツのボタンもします。でもオムツのギャザーまでは、、確認したことないです💦正直そこまでは余裕がないです、、

• hnhn

hnhn

やっぱり大変ですよね😅
    先生からしてみてもパンツの方が楽チンですよね?😅
    パンツも入れといてみます👍
    半ケツはびっくりしましたが、笑えました!笑
    そのぐらい忙しいんだなと😁

• 4月9日