※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE★LOVE
妊娠・出産

妊娠希望で、3回目の生理が来ました。葉酸やルイボスティーを摂取し、腹巻きをしています。基礎体温も測っています。妊娠しやすいタイミングや方法を教えてください。

妊娠希望です。
11月にけいりゅう流産をして3回目の生理がきました。
2歳の息子がいます。
葉酸を飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、腹巻きを常にしています。
基礎体温も測っています。

妊娠しやすい時期などこれをして妊娠したなど教えて下さい。
タイミングは、とっているつもりですが良くわかりません。

コメント

★☆マロン☆★

排卵日付近の特に前にタイミング取りました。精子は5日とか生きる可能性があるのに対し、卵子は1日、短いと半日くらいしか生きていないと聞きます。排卵日と思っても、朝に出た卵子が夜タイミングを取る頃には生きていないという事が考えられます。ので、前々日〜前日にタイミング取りました。
そのせいか、2人とも女の子ですが。笑
ちなみに、子宮外妊娠と流産を経験してます…。

  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    ありがとうございます。
    次回の排卵予定日が3月3.4日なのですが、その前にタイミングをとれはいいのですかね?
    排卵検査薬で調べてみようとおもいます。

    • 2月28日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    排卵検査薬使うのベストだと思います。
    私だったら、3月3.4日が排卵予定なら、1.23日と(連続厳しかったら、1.3日かなー)取りたいなぁと思います☆
    現在2人いますが、2人とも一回で妊娠しました!

    • 2月28日
  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    一回で妊娠とは、すごいですね。
    妊娠しやすいのでしょうか?
    27日は、仲良しをしました。
    1.3日にタイミングとれば大丈夫ですかね?
    排卵後は、どうなのでしょうか?

    • 2月28日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    排卵後は難しいと思います。卵子が長くて1日くらいしか生きてないので…。排卵日なら間に合う、翌日は可能性はあり、翌々日は無しだと思います。ただ、排卵日を特定するのは難しいので、可能性として排卵後もプラスしてタイミング取っておくのは有りだと思いますよ〜。
    1日〜3日で出来るだけタイミング取れたらと思います◎
    私はどちらの子も排卵2〜3日前にできたようです。

    • 2月29日
  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    そうなのですね!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます‼
    1.2.3日にタイミングとれるように頑張ります(^ー^)

    • 2月29日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    いえいえ!
    排卵日ドンピシャ!が一番なんでしょうけど、なかなか難しいので、遅いよりは早めのタイミングが良いと思いますよ〜☆
    後は、タイミング取ったあと、しばらく横になってたり、横になったまま腰を上げておくとか。気休めかもしれませんが。笑
    LOVE★LOVEさんの元へ可愛い赤ちゃんやってきますようにー♡♡

    • 2月29日
  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    ありがとうございます‼
    流産してから、生理後の3日後あたりにおりもの混じりの出血が、3周期あるのです。
    今日もありました。
    これは、何なのでしょうか?
    ずっと気になっていて(>_<)

    • 2月29日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    鮮血ですか?茶色っぽかったら古い血なので生理の残りとも考えられますが…。後は排卵期出血か…。
    量が多ければ受診した方が良いと思います。不正出血は心配ですね!

    • 2月29日
  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    鮮血です。
    流産後の一回目の生理後の出血は、量が多かったですが、少しずつ周期が増すごとに減っています。
    今回はおりものに少しだけ混ざっていました。
    一回目の生理後に病院へ行きましたが、長く続くようなら心配だけど、すぐに終わるなら大丈夫と言われました。
    流産した前は、一度もなかったので、心配で(>_<)

    • 2月29日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    それは心配ですよね!(>_<)
    流産とはいえ、妊娠した後なので、ホルモンバランスが崩れているのかな?排卵期出血ならまだ良いのですが…。基礎体温測ったりして、排卵日の1日〜2日前なら排卵期出血かも。
    長く続いたり量が増えたりしたら、再受診してみる方が良いと思います!
    私はなんか怖くて、流産後半年期間をあけました!

    • 2月29日
  • LOVE★LOVE

    LOVE★LOVE

    そうなのですね!!
    少し様子を見てみます。
    色々な質問に答えて下さり、ありがとうございました。
    とても為になりました。

    • 2月29日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    医者ではない(薬剤師です)ので、正しいかは分かりませんが^^;
    気になることは早めに受診が良いと思います\(^o^)/何もなければそれで良いし☆
    お大事にしてくださーい☆

    • 2月29日