※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

32週の初マタです。立ち会い出産を考えていましたが、痛みに弱いため1人で産むことを希望しています。立ち会い出産なしで産む方いますか?

立ち会い出産についてです(^^)
現在妊娠32週目の初マタです。
妊娠が分かってから実母と旦那に立ち会いをしてもらおうと考えていましたが
出産が近づくにつれて立ち会いはなしで、1人で産みたいなという気持ちが強くなってきました。
理由は、私は痛みに弱いので旦那や母がいるともっと弱気になりそうだからです😭
1人の方が冷静でいられると思い、立ち会いはなしにしようと思ってます。
立ち会い出産なしで1人で産むことを希望した方いますか??

コメント

みき

陣痛中は旦那と一緒にいましたが分娩室は立ち合いしてません(^^)今思えば陣痛中も助産師さんがそばにいてくれるし周りのことなんて気にしてられなかったから陣痛中も助産師さんと2人きりでもよかったかなーと思ってます😅

• NANA

NANA

コメントありがとうございます!
    確かに周りのことなんて気にしてられないですよね😂

• 4月9日
カモミール

私も一人の方が集中出来るかな〜?と思い立会いしない方向で行くかなと淡く考えていたのですが、結局旦那は立会ってました😂
しかし誰が立ち会ってるとかもうそれどころではないので…!!
今考えると本当どっちでも良かったなと思います🤣
でも旦那の声援もほんのちょっとだけ力になったような気もするので…w
立会いもありだと思いますよ✨

• NANA

NANA

誰が立ち会ってるとかそれどころじゃないですよね😂
    旦那は立ち会いしたいみたいですが、悩んでます😭

• 4月9日
きょうさ

三人ともすべて1人です。理性がなくなって、暴言吐きまくりそうだったので。

• NANA

NANA

同じく私も暴言吐きまくりそうです😂笑

• 4月9日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

旦那は仕事で間に合わず立ち会いませんでしたが、1人で良かったです\( ⍢ )/(笑)2人目も立ち会いナシにしようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)وその代わり 2人目こそは、1番に旦那に抱っこしてもらいたいな〜って思ってます⚐⚑

• NANA

NANA

意外と1人で良かったとか、それどころじゃないってコメントが多くて安心しました😂
    やっぱり立ち会いはなしにしようと思います😂

• 4月9日