※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
ココロ・悩み

産後2ヶ月目で突然尿漏れがあり、骨盤ベルトを締めすぎた可能性。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月目になります。
今朝突然かなりの量の尿漏れ(おむらし)をしました!

夜中の授乳後トイレに行き、ものの1時間半くらいの間に…。
特にトイレの夢を見た訳でも、おむらしをした夢を見た訳でもなく、下半身に違和感を感じ「もしかして、もう生理!?」と思ったら、おしっこでビックリしました!!
今まで産後の尿漏れはしたことありません。
昨夜は久しぶりに産後ケアとして、骨盤ベルトを着用して寝ました。骨盤ベルトだしサイズは(お腹にかなりのお肉もある為)キツイです。
骨盤をキツく締めすぎた? けど今までも何回かしてたし…
今日から夜不安で寝れなそうです(泣)

こういう経験ある方いますか?

コメント

★ハミ★

ありますよー!!出産で緩んだってのもあると思います笑。
お尻にキュッと力を入れて鍛えるか、おねしょシーツをひいとくかですかね。

  • cony

    cony

    出産して緩んだ骨盤が今になり、尿漏れを起こすのですか!? (._."ll)
    おねしょシーツって子ども用のですか?

    • 4月9日
  • ★ハミ★

    ★ハミ★

    私の場合は産後すぐは、授乳も頻回でトイレもそれなりに行っていたから漏れなかっただけかなーと思います。夜間、授乳前後に必ずトイレ行ってましたがサボった時があり、その時運悪く漏らしまし(-。-;くしゃみでもたまに漏れますよ。
    おねしょシーツは子供用でもいいと思います!!

    • 4月9日
  • cony

    cony

    わかりました!
    今日見てみます(^-^)

    • 4月9日
ママリ

防水のシーツニトリに売ってますよ
うちは子供と添い寝なのでシングルのボックスシーツ敷布団にかぶせてます
寝るとき夜用のナプキンしておいたほうがいいかもですね💦

  • cony

    cony

    今も怖くて夜用のナプキンしてます💦 ニトリ見てみますね!
    ありがとうございます!

    • 4月9日