※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

明日で7週の妊婦です。体重変化は1キロ増減で、お腹や太ももが浮腫んでズボンがきついです。つわりが軽い時は散歩や運動しても大丈夫でしょうか?肥満なので太りたくないです。

明日で7週です!
体重の変化は1キロ増えたりもどったりであまりかわらないのですが、お腹や太ももが浮腫んでるのかズボンがきつかったりします(。-_-。)
みなさんこんなものですか?
あとまだ初期でつわりとかひどくないときは散歩とか運動しても大丈夫ですか??

…もともと肥満なのでこれ以上なるべく太りたくないです(。-_-。)💦💦

コメント

彩ちん

私も元々太いです!浮腫みやすいのでしょうか?
ズボンは、元々太いのできついですが←
7週ならまだまだ体重が増えない時期だと思います。悪阻はどうですか?食べ悪阻なら確実に体重が増えていきますので気を付けてください!!
元々食べ悪阻でしたが、12週になって悪阻が来ました 笑
2キロ減りましたが徐々に回復してまた元に戻りそうです…。
安定期に入って1キロペースで増えてくれれば安心なんですけどね(T_T)
運動はお腹が張らなければ大丈夫かと!
出来るだけ普段からもヒールを避けた方が良いかもです。
初期ですのであまり無理はされないように!
お互い楽しいマタニティライフにしましょう!
1人目は7キロ太りましたが元々太かった私には残酷な数字でした 笑

  • ままり

    ままり

    写真を見るかぎり全然太くないです!!
    やっぱりまだ増えないですよね〜(。-_-。)
    なんだろう〜やっぱり浮腫みなんですかね?
    安定期から1キロペースなんですね!気をつけねば!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 2月28日
ももか

私も同じくらいの週から
ズボン入らなくなりました...
職場の制服スカートもきついです😭
正直早くないかと自分で思います...(c_c)
私は便秘が原因ですが
まいまいさんは大丈夫ですか??

お散歩は出来る範囲で、した方がいいと思います!外で体調が急変するともう行きたくなくなると思うので、最初は近所の公園までとか決めて気持ちよく帰れる運動量がわかると良いですね☺️

  • ままり

    ままり

    やっぱり早いと心配ですよね〜(。-_-。)
    確かに少し便秘気味かもしれません(T ^ T)ちなみに病院でお薬もらったりしてますか?

    無理なく運動できるようにしてみます( ^ω^ )
    ありがとうございました♡

    • 2月28日