※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
妊活

妊活1年で無排卵が続き、基礎体温も高温期が短い。漢方薬を飲んでいるが、体温が上がらず排卵日に下腹部不快感。胎児水腫の経験あり。ホルモンバランス改善のサプリについて相談です。

妊活を始めて1年くらい経ちます。しかしその半年くらいは無排卵が続きます。基礎体温は計っていて、高温期があっても10日前後で終わってします。病院では漢方薬をもらい飲んでます。今月も基礎体温が高温期に入らないみたいです。でも排卵日付近には下腹部に違和感や張ってる感じがします。ちなみに1人目は5ヶ月でお腹の中で胎児水腫の病気で亡くなっていてそこから無排卵になったり生理周期が遅れました。なにかホルモンバランスを改善できるおすすめのサプリメントとかありましたら教えてください。

コメント

えだまめ

すみません、おすすめのサプリメントではないのですが...
私も以前ホルモンバランスを整えようと思い、試行錯誤していた時期がありました。

サプリメントや食材も考えたんですが、私が実践したのは
骨盤矯正です(^^)そして軽い運動でした!
冷え症も改善され、姿勢もよくなりました(^^)

口から補うのではなく
身体の中から改善しようと思ったからです!

そのお陰か?
基礎体温も少しずつ安定し、
(安定したといっても、ガタガタな方でした:( ;´꒳`;):)
心も安定した頃妊娠にいたりました(^^)

すみません
回答になっていなくて...

あやちあんさんの所に
可愛い赤ちゃんがきますように♡

あやちあん

骨盤矯正とか考えてなかったですね(;´д`)
本当食べ物やらサプリやら冷えやら運動やら…
ネットで調べるとたくさんありすぎてそれらをやる事が逆にストレスになりそうで…(´;ω;`)
それなりに頑張ってみます…。ありがとぉございました(*´ω`*)