※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが取れず痛みが続いている状況です。乳首も腫れて激痛があります。しこりが取れないとずっと痛いままなのか心配です。

おっぱいにしこりがあって痛くて病院でマッサージをしてもらいました。(先生からは軽い乳腺炎との事です)マッサージしたらしこりは取れなかったけど多少楽になりました、ですがその日の夜に乳首が腫れ?てしまい下着が擦れるだけで激痛…吸われると飛び上がるくらい痛いです…。生後2週間位の時にも乳腺炎になりました、その時はマッサージしてしこりはほぼとってもらったので二日くらいで痛みは治まりました。
しこりが取れないとずっと痛いままなのでしょうか…
もう痛くて乳首とりたいくらい(´・ ・`)

コメント

hy-Q

痛いと思いますが痛みに耐えながらご自身でしこりをとるといいとおもいます。
私も何度かなりました。
病院行っても時間が無いとのことで取り切れ無きまま帰ってきて家で必死に絞り出しました😢
固くなっている所から乳首に流すようにするといいですよ。

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます。
    おっぱいの半分が石みたいに固くて取れる気がしません…。
    しこりが取れた瞬間はかなり母乳出てきますか?

• 4月9日
  • hy-Q

hy-Q

取れる気しないけど痛いのも辛いから何とかがんばってみました。
    詰まりが取れた後は乳腺が開通して良く出るようになりました😊
    痛くて我慢できないのなら今日も病院行ってみてはいかがでしょうか?
    昨日は乳腺外来でしたか?

• 4月9日
  • あっこ

あっこ

私も頑張ってみます…
    乳腺外来です、先生からはとにかく吸わせること、もし熱が出て2~3日で下がらなかったらまた来てくださいとの事でした。

• 4月9日
  • hy-Q

hy-Q

そうなんですね。2~3日熱が出てからって辛いですね。そうなる前に取って欲しいですよね😢
    痛いけどギューギューっと流してみてください。
    あとは、搾るのに疲れたら乳腺が張りすぎないよう濡らしたタオルで緩やかに冷やしてあげると良いですよ😊
    温めるのは逆効果になります。

• 4月9日
  • あっこ

あっこ

ありがとうございます!
    自分なりに頑張って搾ってみます( ¨̮ )
    それでも無理だったらまた病院行ってみます…

• 4月9日