※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お金・保険

離婚調停中の夫が携帯料金を払っていない問題で、契約変更後に前月分が引き落とされず、携帯会社から連絡があった。直接支払いしようとしたができず、夫にも連絡を取っているが解決せず困っている。

離婚調停中の夫が携帯料金を払っていません。
夫は夫の名義で、私は私の名義で契約し、夫の口座から二人分引き落とされるようにしていましたが、離婚話になり私の料金は私の口座から引き落としになるように契約変更しました。しかし、手続き前の前月1ヶ月分が夫の口座から引き落とされることになっていて、それが引き落とされなかったと携帯会社から連絡がきました。
直接ショップへ行き、今すぐ現金で払うと伝えましたがそれはできませんと。事情も説明しましたが旦那さんと連絡を取って払って貰って下さいと…。
旦那には弁護士を通して話をしましたが音沙汰なく困っております。

コメント

ちぃ

弁護士に携帯ショップに電話して貰ったらどうですかね?

出来ないって言ってても上層部に確認して結局出来るってこともありますよ。

メレンゲ

請求がまとまっているものを片方だけ払うという事が携帯会社のシステム上出来ないのだと思います。
癪ですが、旦那さんの分もまとめてなら払えると思いますよ‼️