※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten⑅◡̈*
子育て・グッズ

保育園のお散歩時の上着について、どのようなものを着せているか知りたいです。寒さ対策で長く使えるものを探しています。園児はウィンドブレーカーかパーカー素材の上着を着ているようです。0歳児は違う感じでしょうか?調節は肌着でできるでしょうか?

保育園のお散歩時の上着、みなさんどのようなもの着せていますか??

もうすぐ生後9ヶ月になりますが、今の時期の保育園でのお散歩時ってどんな上着着せていますか??
出来れば長く使えるものを買いたくて💦お散歩のとき寒いのを失念していて、早く揃えなくてはならず💦
もちろんその日の天候によっても左右されるとは思いますが、園の1、2歳の子たちはウィンドブレーカーぽいの来てる子も居れば、パーカー素材のような上着の子もいました。歩いたり走ったりすると思うので、0歳児クラスの子はまた違う感じですかね。
ウィンドブレーカーぽいのを用意して、肌着の半袖・長袖で調節したら良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

0歳児クラスですがノースフェイスのコンパクトジャケット使ってます!フードが外せるのとUVカット機能もあるのでいいですよ😀長くと言っとも春と秋しか着れないから2シーズン着たらサイズアウトかな〜とは思ってますが大きめを袖を折ってきせてます。

  • tenten⑅◡̈*

    tenten⑅◡̈*

    写真までありがとうございます!
    ノースフェイスカッコ良いです💕そしてフードが外せるのは凄く良いですね❗️春と秋着れたら御の字です✨袖折って着れば使えそうで安心しました!
    参考にさせていただきますね🤗💕

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構コンパクトになるので
    脱いでもカバンにいれとけるので
    いいですよ🙂フード禁止だったりも
    あるから中々みつけれないですよね。
    無印良品のも良さげでしたので良かったらみてみてください〜

    • 4月9日