※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みが10月に申請する場合、いつぐらいから見学とか行った…

保育園の申し込みが10月に申請する場合、
いつぐらいから見学とか行ったらいいんでしょうか?
4月8日生まれで4月入園だと0歳児クラスですか?
0歳児クラスがあるところじゃないと預かれないってことですか?

コメント

ママリ🔰

0歳児クラスになります!
10月申し込みなら6月〜9月で行けば良いと思いますよー!園によっては見学日指定のところもあるのでお気をつけください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学したいですって電話かければいいんでしょうか?🥺
    近くのこども園が1歳児からと書いてあったんですが、その場合入れないってことですよね?🥺

    • 13時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お電話で聞くで大丈夫です!
    たまーにHPに見学時期載せてる園もあります。
    1歳児から受け入れの園は入れないです🥺

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

4月8日生まれなら0歳クラスです。0歳クラスがある園しかまず無理ですね。

見学は、今の時期〜で良いかと思います😊

こども園だと、夏休みに入ると1号さんが夏休みでお休みに入り、通常とは違う保育になる園もあります。そうなると通常保育の様子が見れません⇒保育園なら、その心配ないから、7月8月でも構いません。

本格的に暑くなる前、今の時期が動きやすいかも🤔

HA🦕

4月入園でしたら0歳児クラスになるので、1歳児〜の園は入れません🥲

保育園に電話して「見学したいです」と伝えれば向こうもわかると思います!