※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

あー、いってよかったってキモチになれない。妊娠は、病気じゃないなん…

あー、いってよかったってキモチになれない。

妊娠は、病気じゃないなんてわかってるよ。
自宅安静が別に具合いが悪くて
なってる病気でもなんでもないからね。
そりゃあ見た目にしたら理解されないかもだけど、
自宅安静って言われた日に同居してる
義父義母には家事もあまりするなって
言われましたなんて言い辛いって話もしてたし、
上の子に対しても遊べなくなるから
申し訳ないって言ったら何かあってからじゃ
遅くない?とかあたかも優しさとか
思いやりとかを見せる感じだったのに
自宅安静って言われた日に洗濯しないと
作業着がないと言われ洗濯し、
次の日普通にお弁当を作り
これ洗っといてくれる?と言われ、
何も変わらない日常。
男だし理解して色々やって欲しいなんて
期待は全く抱いちゃいないけど、
さすがに今さっきは切れた。

昨日夜に義弟がバイトしてるコンビニの
美味しいお弁当を旦那のために買ってきてくれたけど
旦那は具合い悪いとかで即寝してて
今起きてお弁当食べるって言うから
温めようか?ってあたしも優しさ出したから
悪いのかもだけど、具合い悪いんでしょ?
具合い悪いならいいよって(昨日お腹の調子が
悪くてひたらすら寝てた)言われ、
具合い悪かったら温めなくていいのかよ
レンジするのに居間にいくのすら面倒いのかよって
思いつつバカな私は温めにいって
戻ってきたら、箸がないけど?って。
しらねーよ!自分で食べるもんだろ!と
些細な事だけどさすがにキレてしまった。

妊娠は病気じゃないのはわかるけど、
自分も心配したフリしてたように
自宅安静って言われてんだよね。
もう少し気遣いがあってもいいんじゃない?
って言ってしまった。
なんなら、仕事してることってそんなエライ?
お金だけ持って帰ってくればいいって
考えならあたしは今後一切あなたの
身の回りの世話はしませんっていう所だったわ。
これ言ったら終わると思ったから
言いたくてもストップかけたけど、
夜9時とかにかえってきて用意されたご飯食べて
お風呂入ったり入らなかったりして
22時か23時には寝て朝は自分じゃ起きない。
ただ、働いてるだけ。
休みの日もひたすら寝てて
義父にうるさく言われるから仕方なく
上の子を公園連れてくって感じね。
なんのためにこの家にいるのか?
お金のためよね。なんのために、結婚したのか?
今となってはお金のためね。
旦那はATMなんて言ってる人を聞いた事あるけど
酷いなーって思ってたキモチはどこに?
今じゃ大したATMじゃないけど、
ATMにしか思えなくなりつつあるわ。笑

期待はしてないけど、
自分の事は自分でやってほしいわ(´・_・`)
それが嫌なら少し気遣え(^^)

コメント

ドキドキドキンちゃん♡

わかります!!私も昨日ちょうど全く同じ事でキレたとこです(笑)
30週から切迫で入院。上の子見る人いないから無理言って退院。今度は大量出血で入院。。上の子見る人いないから1泊で退院。なんとか35週まできたんですがまだ絶対安静なのに、退院するときはトイレしかダメだってっていったら上の子の事は今と同じようにオレがやったらいいんやろ?なんて言ってくれてたのに。帰ったその日から風呂にも入れない。ご飯の事も考えてくれない。子供の着替えもしてくれない。まさに、まなぽむさんの旦那さんと同じ状態。。起きたら(不規則な時間帯の仕事)あーもうこんな時間、行かないと!!!って、慌てて出ていく。。
あれ?あれれ?私たちのご飯は?子供のお風呂は?時間ないねんから仕方ないやん!ってじゃあ、早く起きろょ!!しかも朝から夕方まで寝てるんですょ。
もうすぐ36週だしやっとここまで来たからもういいですけど3人目にしてさすがに産後辛いと思うけどきっと助けてくれないんだろーなぁーと思ってます。
お互いもうじき出産&育児ですねぇー(๑ ́ᄇ`๑)頑張りましょー☆

  • まなぽむ

    まなぽむ


    私も36週過ぎたので
    安静とかはいいのですが、
    なんせ帝王切開なので、
    まだお腹の中にいてくれないと
    非常に困るのです(´・_・`)
    管理入院て言葉がチラッと
    出てきてて、お金の事も家の事も
    色々あるからできるだけ
    安静にしてたいし、
    旦那もそんな感じで言ってたのに。。
    なんか、虚しくなりませんか?(;_;)
    それに悲しいです(;_;)
    同じく私も産後は全く期待してません。
    上の子が面倒見が良いので、
    上の子には期待してます。笑

    頑張りましょうね( *`ω´)

    • 2月28日
にゃんわんママ

旦那はatmでしかありません。

うちも、嘘や裏切り思いやられなくてもお金のためにお弁当家事やってます。

  • まなぽむ

    まなぽむ


    そう思う事が嫌で
    同居してから人生で
    こんなに我慢した事ないってくらい
    抑えてたんですが、
    ATMに見えてきてなんか、
    悲しいです(;_;)
    自分がこう思う日が来た事が
    信じられません💦

    元々育児に関しては期待してないので
    家事は仕事と思って頑張ります(´・_・`)

    • 2月28日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    まなぽむさん


    私は家政婦みたいな感じですかね(_ _)
    悲しいけど今そうとしか思えません。
    お互い都合よくみたいな(--;)

    • 2月28日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですかね💦
    家政婦にはなりたくない(;_;)
    けど、もうそうなってるんでしょうか。。
    何でも協力してやってほしいなんて
    思ってないのに(´・_・`)
    ただ、少しでも気を使ってほしい。
    そんな事も出来ない人だったんだと
    かなりショックです。

    • 2月28日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    私も日々幻滅するばかりです
    お互い再婚同士ですが、離婚された事に理解ができます

    自分さえ良ければいいって感じで子供や私の事は全く考えてないようです。

    家政婦をして給料全額貰えるのなら満足です(*^^*)

    あとは資格とって働いて様子見て変わらないようであれば要りません、

    • 2月28日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    うちも再婚同士です(;_;)同じです!
    旦那は離婚理由を捻じ曲げてて、
    結婚してからちゃんとした
    離婚理由を知りました。
    こんな感じなら仕方ないかなとまで
    思えるようになったんで
    諦めてとにかくお金だけは
    持ってきてもらわないとσ(^_^;)
    同居なので、離れる事はまだ
    考えてませんが、
    いずれはそうなるかもですね

    お給料私もほしいです。
    甘い物を買ったり、
    やっすいランチをたまに
    一人で食べる事でしか
    ホッとできません(;_;)

    資格ですか(´・_・`)
    子育てしながらだと大変そうですね💦

    • 2月28日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    同じですね(_ _)
    なんかしら、欠点があって離婚ですもんね…

    うちのは嫁はひどい女でとか散々言ってたけど今では嫁さんが可哀想と思ってしまいました。
    私も娘や友達とランチや、買い物がストレス発散です。
    前にも子育てしながら働きながらやってたので大丈夫(*^^*)

    • 2月28日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    お互い、頑張りましょうね( *`ω´)
    私も前回の結婚は我慢が
    足りなかったので
    今回は同じ過ちは繰り返さないよう
    自分も努力しようとは
    思ってます(;_;)

    • 2月28日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    私は前回はかなり我慢しましたが、今思えば早く別れておけばって思いました。
    うちは借金とDVでした。

    前に比べたらまだマシですが改善されないなら考えます。

    • 2月28日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    借金とDVのダブルは
    まずいですね(;_;)
    お互い、難あり旦那で
    大変かもしれませんが、
    時が経てば。。
    もしかしたら。。
    耐えたい所です。。

    • 2月28日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    求めることや期待してない分楽ですけどね☺なのでお金のために今は耐える感じです(*^^*)

    • 2月28日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですよね(^^)
    期待すると裏切られた時
    ダメージデカイですもんね💦
    修復出来るといいですね(;_;)

    • 2月28日
☆湊空ママ☆

昔、知り合いから聞いた言葉が凄い心に残ってたのでコメントさせてもらいました。

「妊娠は病気じゃないってよく言うけど、みんな意味をはき違えてるよね!妊娠は病気じゃないよ、確に。病気じゃないから薬も飲めないし何も出来ないんだよ。病気なら薬でも手術でもすれば治るじゃない。でも妊娠は何にも出来ないんだよ。下手したら病気より大変な事なんだよ!」
と言われて凄い納得してしまいました(^-^;

これ、旦那さまに言ってもいい言葉だと思います(^-^;

  • まなぽむ

    まなぽむ


    素敵な方ですね(*^^*)
    こんな事言ってくれる人が
    周りにいたら旦那も違うのかなー。
    外面良くて周りの人に
    あたしの悪口言ったり
    するんですよ。笑
    付き合ってる時からだから
    慣れてるんですけど。
    これを見せて改心してくれないかなー。

    • 2月28日