※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

一歳半の息子が一日中グズグズして抱っこを要求し、家事ができない状況で困っています。旦那も疲れています。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

一歳半の息子が一日中グズグズするようになって本当に困っています。
常に抱っこを要求してくるのですが12キロありそんな長いことしてられないし、座って膝の上とかでは納得できず仰け反って暴れます。
朝は娘の用意や、ご飯の支度、家事、着替えやオムツ替えいろいろしたいのに、起きた瞬間から抱っこの嵐。
放置しておいても大泣きしながらついてきて床に転げ回って泣いています。
今日も6時半からずっとそんな感じで1時間以上泣いています。。。
食べ物や飲み物で機嫌をとってもダメ。
毎日ずっとこんな感じで、、、
旦那も仕事から帰ると寝るまでずっとこれが続くのでノイローゼになりそう😓と。
きっと子供にはよくあること?なのだと思うのですが皆さんどうやって乗り越えてきましたか?😢

ちなみに大きいので抱っこ紐はキツイ&本人も嫌がります。😰

コメント

yumama

娘はそんなことなく、保育園に行ったのでわからないですが、とりあえず夢中になれる何かを見つけてみます。
あとはぎゅーっと抱きしめてあげたり、外でしっかり遊ばすとか。

• さゆ

さゆ

夢中になれることと言えばボール遊びやワンワンが思いつくのですが、やはり抱っこマンのときはどれも嫌と言います😓
    ぎゅーとしたり頑張って長時間抱っこしてニコニコになっても、さぁ座ろうとしゃがもうとしたらギャン泣きが始まります😣💧
    もっと何か楽しいこと見つけてあげられるようにしないと、ですね、😣✨
    ありがとうございます!!😭💓

• 4月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ、うちも一緒です✋
なんだか、イヤイヤ期さしかかってから「抱っこ〜抱っこ〜」がものすごく多くなりました😂

おんぶで勘弁してくれるときはおんぶ紐で、ダメなときは、他のもので気をそらせるか、授乳するか、諦めて抱っこするか、
その場しのぎでなんとかやってます😂

• さゆ

さゆ

一緒ですか😭✨
    共感有り難いです😭✨
    うちもお菓子出してみたりジュース出してみたりするのですが、結局お菓子食べながら泣き叫び、、、抱っこしてもらいながら食べようとします😓
    これがあまりに続くなら一時保育も考えたいです😣💦
    その場しのぎですよね、ほんと😭❤️
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月9日