※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重がプラス4キロ増。むくみや便秘で体重が変動。便秘解消のためにコーラックを飲んでいるが、よくないとわかっているが便秘が解消されない。

妊娠5ヶ月、体重妊娠前からプラス4キロ
やばい。
維持したい、減らしたい。
でもむくみ、便秘で増えて、
日によればどーんと減ったり。

だから検診前日に便をだすために
コーラックをのみ、しっかりだして検診いってる……

よくないなぁとわかってるんですけど
そーでもしないと便がでない。
酸化マグネシウムのんでてもでない。

コメント

もちもち

便秘辛いですよね😭
水分はしっかり取れてますか?むくみ対策としても水分をたくさん取って尿として排出するといいですよ😊
酸化マグネシウムを飲むタイミングも食後に飲むと比較的出やすいです‼︎
体重管理私も苦戦中なのでお気持ちすごくわかります😅

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    水分は結構とってるつもりなんですけどね😂
    なかなかでてくれず。
    食後ではないときも飲んでたので
    意識して食後にのみます!!

    • 4月9日
kyo

私も明日で16週ですが、今日検診です。
前回の検診から2.5キロくらい増えてて恐怖です😱
朝御飯食べちゃったし🤣
午後からの検診なので昼御飯は抜いて行こうと思ってます😅

私も便秘酷くて吐き気がしてきます😱
出てもカチカチだし😭
ほんとどうにかしたいですよね😭

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    検診気を付けていってきてください😭
    検診前ごはん抜くのわたしも毎回してます、笑っ
    ささやかな抵抗とゆーか。笑

    便秘つらいですよね、
    旦那がうらやましいですもん。笑っ

    • 4月9日
deleted user

私も5ヶ月で、プラス5キロくらい増えました😭
コンスタントに出てたのに、いっとき出なくなった時は、毎日朝晩ヨーグルトと、飲むヨーグルト毎食飲んでたら出るようになって、またリズム戻りました!笑

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ヨーグルト!
    わたしも毎食ヨーグルトとりいれてみます!笑っ

    • 4月9日
さくら

全く一緒です😭
妊娠5ヶ月、+4キロ、酸化マグネシウム効かない😭
まだ吐いてるのに増え続ける体重😭

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    つわりつづいてはるんですね、
    しんどいですね😥
    なのに体重ふえるのもまたストレスですよね、
    便しっかりでてほしいー。

    • 4月9日
🐰

私も酸化マグネシウムきかないですが
リンゴを皮ごと1個たべたり
フルグラを食べると出ます!
体重管理むずかしいですよねー😩