※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供が発熱しています。保育園に通っており、クラスが倍になりました。集団生活でのマナーを考え、受診するか悩んでいます。

上の子が発熱しました。
昨日、中耳炎の経過を見るために耳鼻科を受診したのでムコダインがあります。
小児科受診したところで解熱剤もらうくらいだと思いますが皆さんなら受診しますか?発熱以外の症状はありません。
保育園にかよっています。
進級?してクラスの人数がなんと倍の30人になりました(笑)
去年から保育園に行っているので担任が変わるのも初体験…小さな脳みそフル回転で知恵熱?!なーんて思ってますが集団生活をしているマナーとしてはやはり受診なのか?!と悩んでしまいます(;゚∀゚)

コメント

deleted user

熱が微熱くらいなら
結構預けてるママさんたちはいますよ
よく聞きます

でも、お子さん中耳炎は、
まだ完治してないんですよね?

中耳炎は、なる子は何回もなるんで
ぶり返しているかもしれないので
受診はしたほうがいいと思います

結構、夜とかになってから
痛いとか言うのが多いので

  • ととこ。

    ととこ。

    38℃こえてるので微熱ではないです(;゚∀゚)
    中耳炎も滲出性で痛みはないです💦
    説明不足ですみません💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微熱と思われないなら
    受診したほうがいいと思います

    熱下がらないと
    食べるものも食べてくれないと
    思います

    私なら、解熱剤だけでも
    処方されるならいいと思います

    無いよりあったほうが安心ですから

    • 4月9日
  • ととこ。

    ととこ。

    そうなんですね💦私は解熱剤使わない派なのであまりその辺に必要性感じないでいました(>_<)
    様子見して午後に受診したいと思います!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、熱で痙攣起こす子もいますよ

    ある程度の使わないでも
    良いかとも思いますけど
    39度超えると体の水分も失われますし
    食欲もなくなっても
    解熱剤使われなかったとしたら
    危険なまま放置してると言えますよ

    ある程度の体温を超えたら
    解熱剤を使う
    ですよ

    流石に、私も、
    39度超えたら使用します

    39度以下なら体調見て
    ぐったりしてるなら使います

    • 4月9日
deleted user

発熱だけじゃ受診しないです!なにもしてもらえないので(笑)
環境変わって子どもなりに疲れが出たっていうのもあるかもしれませんね☺️
うちは熱だけなら食べ物で治しちゃいます(笑)

  • ととこ。

    ととこ。

    ちょっと食欲ないのも熱のせいだろうな…とも思うし💦
    午後まで様子見て明らかに変な様子がなければ今日、1日リフレッシュの日にしたいと思います( ^ω^ )

    • 4月9日