※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

前駆陣痛か、仰向け寝が原因か悩んでいます。どちらだと思われますか?

予定日超過中、40週2日の初産婦です。
予定日の数日前から、お腹と腰の痛みで目が覚めます。
陣痛かな?と思って間隔計りますが、1時間も経てば痛みは無くなります。
これは前駆陣痛ですよね?

もしくは、自分が寝ている間に仰向け寝になっていることが多いのでそれで血流が悪くなってお腹と腰が痛くなるのかな…?とも思います。
寝付く時はシムス位なのですが、夜の間にいつのまにか仰向け寝になってることが多いです😰
息苦しくて起きるということはありません。

前駆陣痛なのか、仰向け寝が原因なのか…。
皆さんはどちらだと思われますか?💦

コメント

りゅうしんママ

前駆なら時間帯は問わず、何度か来るようなイメージですが。。。

山

前駆じゃないですか?( *'ω'* )

私も痛くなって目が覚めて
間隔測るけど遠のいてって
いつの間にか寝てるっての
出産前繰り返してました( ˊᵕˋ* )