※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

一歳半健診は病院で行いますか?一歳半健診前に指定医療機関での個別健診が必要です。

弘前市の一歳半健診について

まだ先なのですが、広報などをみると一歳半健診のところに集団健診を受診する前に指定医療機関での個別健診をして下さいと書いてありました😳

上の子の時は一歳半の個別健診はなかったような気がするのですが一歳半の健診って病院でやっているのですか?

コメント

こんちゃん

今年度から2段階方式になるみたいですね😳
小児科で個別受診したあとに保健センターで集団検診(日時指定)
面倒ですよね😟

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

そうなのですね、、、今年から😭💦
    病院での健診内容で一歳半健診って見たことなかったので今年から出来る病院があるんですねきっと☺️

通知がくるみたいなので待ってみようと思います👍🏻👍🏻

• 4月9日
けいまま☆

今年度から小児科で個別受診だそうです🏥小児科で教えてもらいました。
歯科検診とかが集団なのかな?
かかりつけがあればきいてみてください👂

のんママ

今月で一歳半になります💦🙌
今月から二段階になり、小児科で健診受けなきゃ集団健診受けれないそーです💣