※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らしたいが、フォロミか薄めるか悩んでいます。80ml以下だと泣くそうです。

10ヶ月なんですが、完母からミルクに移行し一日3回150を飲みます。
離乳食は食べているのでミルクを少し減らしたいんですが、フォロミにしようか、ミルクを薄めようか迷っています💦
量は飲みたいみたいで80とかだと泣きます😩

コメント

3児まま(^^)

ミルクを薄めるのは間違ってますよ!フォロミでいいと思います!

麻美

私はぐんぐん飲ませてますがあんまり飲まないので離乳食の量を増やして日中ほぼ水代わり母乳にしてますよ(^^)

かな

ミルクは薄めちゃダメです🙅‍♀️
フォロミにしてみたらどうですか?
一気に減らすんじゃなくて、離乳食増やしながら少しずつフォロミを減らしたらいいと思います!

柚子

離乳食をしっかり食べるならフォロミはあげなくて良いと言われました🙂
フォロミは、離乳食をあげてもあまり食べない子の、栄養を補う為なので、ミルクをあげてくださいと言われましたよ😊

ママリ

フォロミでいいと思います🙂
フォロミは離乳食で補いきれない栄養素、カルシウムや鉄分などを補う為のミルクです🐄
離乳食を1日3回しっかり食べてるならフォロミで大丈夫です。

ミルクを薄めるというのはミルクの意味がないので、薄めて使うというのはダメです!
その位飲んでてもいいと思いますよ?なぜ減らしたいんですか?
徐々に食べる量増えれば減ってきますよ🙂
食べる量増やしてみては?
うちも、ムラがあるので、ミルクもムラがありますが、その位飲みますよ!

すみ

うちの子は10ヶ月ですがミルク150~200飲んでますよ!離乳食も食べてるのであればミルク減らす必要ないと思います!一日の総量で見てあげたらいいと思いますし、maさんのお子さんは飲みすぎではないと思いますよ(^^)

うちは11ヶ月でミルクですよ☺️🙌🏻離乳食モリモリ食べてくれますけど👍🏻

お昼と夜の間が長いのでそこで1度、おやつ以外に飲みませんか❓🤔

1日に4回、トータル500前後のミルクと離乳食とおやつですが、小さめの子です😅

ずな

もうすぐで10ヶ月になります。先日の9ヶ月検診に行った時に、離乳食をよく食べ、痩せすぎてないのであれば、ミルクをだんだん減らして、水分補給は、麦茶や白湯でよいとのことでした。

今まではちなみに、1日3回、食後に200ml飲んでいました。

ma☆

皆さまお忙しい中のコメントアドバイス本当にありがとうございます🙇‍♂️!
食後のミルクは胃袋を大きくする、と言われまだ赤ちゃんなのに気にしなきゃダメなの?!と思い相談させていただきました💦
ミルクを薄めるのはやめて、様子見でフォロミと離乳食の方を少しずつ増やしていこうと思います!
皆さまそれぞれの上げ方、量などでそんなに考え過ぎなくていいんだ!と安心しました😭
ありがとうございました❤️